お誕生日会のために | Cocuklarla

Cocuklarla

トルコおじさんと息子たちに振り回される日々

今度の日曜、一号のお友達を招待して、一号の七歳のお誕生日会をすることに。



毎年家族とママゴン、弟だけで静かにお祝いしてたのだけど、


ポツポツ招待されたりしてるうちに自分もしたくなり、勝手に予定を立て始めてたので仕方なく。


ホントは人が集まってワイワイしたり、盛り上げたりとか苦手なので極力避けたいことだったんだけど



楽しみにしてたみたいなので、今年限りでという約束で(~_~;)



冬休みに招待状を作り、休み明けに配り、昨日お礼の品や風船なんかのぱーちぃグッズを買いに。



で、今日は西区のお菓子の問屋街へ。



Cocuklara-あんぱんまんだ!


ココで



Cocuklara-スティッチ

この懐かしの箱をゲット。



3000円ほどするものが2100円でした。



意外と高いけど、ひとつ開けると100円くらい?



それが30個あるから、そんなもんかなー。



おりこうにしてた2号には



Cocuklara-問屋?

この怪しげなビルでアンパンマンのチョコをゲット。



古いビルの通路が店舗?になってました。



Cocuklara-チョコ買った~

帰りに東区のトルコ料理屋さんで二号とランチ。



石窯があったのでピデにしてみた。


二号にはスープのサービス♪( ´▽`)

photo:01

ちゃんと自分で食べてるっぽいけど、この人遊んでるだけで自分で食べる気ナッシング。


「よきに計らえ」とばかり口を開けるだけなので



お口へ運ばせていただきました。

photo:02

お代わりOKらしいアツアツのパン。



これとサラダでお腹一杯のあたしたち。

二号はピデ来るまえから

「かえろ」

いやいや、まだだよ~(~_~;)

photo:03


ポテトとチーズ、卵のピデ。



お腹一杯で食べられなかったのでお持ち帰り。

photo:04


テイクアウトでピデとラフマージュンを焼いてもらい帰ってきました。



やれやれ。



土曜日は片付けと準備だな。



あと、お礼も袋詰めしなくちゃ!



てか、ぱーちぃ当日、一体何をすればいいのだろう。



とりあえずケーキもどうにかせねば。



主役は



「アンネが作れば?」とかホザいてたけど面倒なんだよなぁー。



チョコフォンデュとかでゴマかしちゃおうかなー。



テレビゲームされてるよりいいし。


iPhoneからの投稿