怒涛の1週間 | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

読まれると疲れることウケアイでございますwww



20日は書き方教室がお休みだったので、1号が帰宅してから高島屋へ法事用の服を買いに・・・。

21日は午前はママゴンに付き合ってもらい病院(実は約1ヶ月もの間生理が止まりませんでした。ガン検査もしましたが陰性。卵巣内のホルモンのバランスが崩れたらしく今はホルモン剤を飲んでいます)へ。


午後は1号のスイミングの授業参観&インフルエンザワクチン2回目(2号、接種できず)。



22日は小学校の終業式。


1号がお昼に帰宅する前にゲリっ田君の2号を連れて近所の内科へ。


帰宅した1号が持ち帰ってきた通知表におののき1号を叱り飛ばす。


その後懲りない1号、保険屋さんと仕事の話をしてる時、お友達の家へ遊びに。


お迎えに行き、ママ友たちと通知表の評価が厳しかったことで盛り上がる。


算数がほとんど◎だった1号はまだマシだったことが判明しちょっと安堵。


23日は11時から母方の祖母の十七回忌。


その前に・・・朝8時から月曜にお休みだった書き方教室へ1号を連れて行く。


9時半までお稽古でその後着替えてから近所のお寺へ。


終わってから叔母一家と食事へ行き、夕方帰宅後撃沈。 オットに夕飯を作ってもらいました。



24日・・・クリスマスイブ。


ですが、午前中諸事情で実家へ。終わってから叔母一家とお昼ご飯。


その後ナゼか高島屋でクリスマスのケーキを注文してしまったママゴンと1号のために高島屋へ・・・


と思ったら、名古屋高速の入口で大渋滞してたので、弟に電車で買いに行ってもらい、あたしたちは別の買い物へ。


戻ってきた弟を駅まで迎えに行き、オットが早く帰宅してたのでケーキと子供たちを置いて、ママゴンと宅配センターへ行き、荷物の発送。


そのまま5時にできあがると言われてたピザ屋さんへピザを買いに・・・着いたら6時半。冷めてたガックリ


そしてママゴンが2号にプレゼントを買ってないと言うので、イオンのトイザラスへ連れて行き、お買い物。


ついでに1号のクリスマスプレゼントを買い直すあたし。


2学期ダラけてたので、冬休みの間はゲーム禁止にしたので、買っておいたドンキーコングのソフトは1月の誕生日にあげることにしたのでございます。

ようやく帰宅すると7時半だった。

慌てて食事(冷めたピザ)を食べ、鍼治療へ行くオットを送り出し、ママゴンからのプレゼントを息子たちへ渡す。

ばあちゃん、1号に今年は貢ぎまくったので1号へは世界地図と日本地図の絵本を3冊。


2号にはアンパンマンのオモチャのピアノと音が鳴ってやかましい救急車。

アンパンマン NEW いっしょにステージミュージックショー/トーホー
¥12,600
Amazon.co.jp

ちなみにトイザラスではもっとお安かったですwww



このアンパンマンのオモチャ、2号はトイザラスへ行くと離れないくらい気に入ってたので、大喜びでダンスしたり叩いたりして満喫。


脳内保育園児の1号も地図の絵本に食いつききれないため、こちらに食いついて一緒に遊んでました。


Cocuklara-まんまんまん!

オモチャを堪能した後は、ワザワザ高島屋で買ってきたケーキ。


Cocuklara-ケーキ


お味はそこそこだった。


ワザワザ高島屋でなくとも・・・


次の日も早いので、とっととお開きにして終了。


「サンタさん、来ないよねぇ・・・1号んちはイスラム教徒だから・・・」


「来ない来ない。いい子にしてなかったし、靴下も用意してないし、煙突もないしね」


なんて会話をしながら就寝。



あ。


バスケの練習行けなかった。


しかも連絡も入れずに。


とベットに入ってから気がついたのでしたー。



忙しい忙しい。