キッザニア甲子園へ その5 | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

一人でトルコへ里帰りしたオットをお迎えに関空へ行くついでに、西宮にあるキッザニアへ行ってきました。


その1  その2  その3  その4



パイロットのお仕事を終え、またビザ作りたいという1号に



「ピザなら家でも作れるじゃん!!」



などと言い放ち、無理矢理諦めさせて、次に行きたいところを尋ねると



「免許!!」



と言うので、運転免許センターへ。



免許を取ったら、車の運転もしたいよね、ということで、両方一度に済ませることに。



今まではお仕事をしてキッゾを稼いでいましたが



ココではキッゾを使うことになります。



免許とレンタカーで13キッゾだったかな。



まあ、それはともかく・・・



こちらも並んでひたすら待つんだなぁ。



免許を取得するには講習受けて、試験も受けなくてはいけないのだけど



前の試験が終わらないことには受けられないので、1号もひたすら待っていました。



パイロットの時もだけど、やっと一人で静かに座って待つことができるようになったんだよねぇ。



コレ、保育園の頃にはできなかったから、小学生になってから来て正解かもしれない。



1時間くらい待って、ようやく受講開始。





あ、なんか、ちゃんと聞いてるっぽい?

そういえば、普段のお稽古なんかはフザけちゃってダメダメなんだけど



ココではどこでもきちんと真面目に話を聞いて、取り組んでたなぁ・・・



お稽古でもそんな姿勢で取り組んでもらいたいものですが・・・



無事免許を取得しレンタカーへ。



Cocuklara-レンタカー



GSもあって、給油もしましたよー。



もちろんGSで働くスタッフも子供たち。



テキパキと給油してくれました。



レンタカーを返して、戻ってきたらもう夜8時半。



閉館まで残り30分。



最後に何かやりたい!と言うので探したのですが



もうどこも受付終了。



唯一開いていたところ(ビルの窓ふきだったかな)は身長制限があり



現在126,5 センチの1号はできなくて泣く泣く諦め・・・



Cocuklara-銀行

銀行行って、口座を開設&貯金し、キャッシュカードとお財布をゲットして終了。



遊び足りないらしい(ピザが心残り)1号を説得してキッザニアを後にしました。



てか、銀行で並んでる時から大あくび連発。



朝5時半に起きてから、昼寝なし(ほんの10分ほど車でうたた寝しただけ)で過ごしたので限界だったんだよね。



この日宿泊予定のホテルは関空近くで、キッザニアから1時間ほどかかるので



食事をとらず、ららぽーとでお弁当を買って高速に乗ってホテルへ向かいました。



あと少しでホテルへ着くよって時に寝始めたので、無理矢理声をかけて起こし(体重30キロ近いので寝られると運べないし 汗)



何とかホテルにチェックイン。



カーテンを開けて


Cocuklara-48階からの夜景


48階からの夜景を見せ目を覚まさせてご飯を食べ、お風呂に入れてすぐお休みなさい。



Cocuklara-疲れたね



Cocuklara-ねんね


子供たちの長~い一日がようやく終わったのでした。



おやすみ三日月



母ちゃんは、疲れた身体をジェットバスとマッサージチェアで癒してからベットに入ったのでした。



ホント、疲れた長い一日でした。



子供を楽しませるのって体力いりますねー。



って、本来の目的はキッザニアではなく、オットのお迎えだったんだけど・・・



次の日はチェックインを午後3時にしてもらっていたので



寝坊したり、まったりマッサージチェアに座りこんで過ごしたり



騒ぐ子供を連れ、目の前の



Cocuklara-観覧車

観覧車に乗りに行ったり、のんびり過ごしました。


だって、トルコ航空の到着時刻は午後6時前後ですから・・・



ホテルをチェックアウトしてからも3時間ほど待ってないといけないしね



天気も悪く雨が降り出したから、外では遊べないし・・・



ということでチェックアウトしたらすぐに空港へ。



早めの夕飯を食べ、ウロウロしてたら



Cocuklara-大成


こんな看板を見つけたりしたけど



5時を過ぎると2号が限界。



ベビーカーから降ろすと走り回るし



乗せると大騒ぎするして



オットの顔見るまでに疲れ果てたのでしたガックリ



オットと無事再会できた時は、自宅まで3時間雨の中を運転して帰れるか心配でしたが



帰らないワケにはいかないのでガンバりました。



何はともあれ、オットは無事帰国できたし



子供たちを楽しませることもできたし(自己満足?)



充実した週末だったのではないかしら。



2号が3歳になったら、今度はオットも一緒にキッザニアへ行けるといいな。