キッザニア甲子園へ その2 | Cocuklarla

Cocuklarla

トルコおじさんと息子たちに振り回される日々

一人でトルコへ里帰りしていたオットが帰ってくるので関空へお迎えついでに、学校の代休を利用してキッザニアへ行ってきました。


その1

入り口でキッゾ(じゃなくてトラベラーズチェックだったかな)をもらって無事入場。



さあ、何から???



って、いくら攻略本やサイトで色々見ていたと言っても



目の前に立つとどうしていいのか分からなくなるものであせる



戸惑う1号を、あーでもないこーでもないと誘導してると



戸惑いっぷりが初心者と丸わかりだったのかスタッフさんに声をかけられました。



銀行で口座を作りたい。

免許取りに行きたい。



と言うと



この2つはキッゾ(キッザニア内で流通してる貨幣)が必要だし、いつでも開いてるので



先にある程度働いてキッゾを稼いで~行くべし。



人気のあるものに1番に行くべし。



と言われ、とりあえず・・・



Cocuklara-消防車



消防隊員!



お姉さんに連れて行ってもらい、時間まで並んで待機。



4時にスタッフのダンスが始まりスタート。



お仕事の説明を受け・・・




着替えたら





消防車に乗り込み、シートベルトして・・・



「消防車がとおります!ご注意ください!」




狭い室内を人ごみをぬって、消防車が駆け抜けます。

着いた先は火事現場。

消防活動開始!


ホントに散水してるんだよねぇ、これ。



無事消火して

「ご協力ありがとうございました!!」


再び消防車に乗り込み、消防署へ帰ります。




「消防車が通ります!ご注意ください!!」


消防署で着替えて、お給料8キッゾをいただき、おしまい。


ごくろうさまでした。


ものすごーく楽しかったみたいです。


その3へ続く~。