キッザニア甲子園へ その1 | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

トルコへ一人里帰りしていたオットを迎えに関空まで行ってきました。



と、その前に



学習発表会が土曜にあったので月曜が代休。



23日は祝日ってことで、日、月、火と3連休になったので、かねてから連れて行きたいと思っていたキッザニア甲子園 へ行ってきました。



ココはTDLと違い、定員入替制(2部制)&予約制なので、予めネットで希望の日時を申込、クレジット決済しておきます。



ウチは日曜(21日)の2部に予約。



2部は午後4時~9時までの5時間ですが、整理券の発行は午前10時15分からということで早く入場すれば、その分沢山体験できるんでね?



と思ったあたくし、日曜は5時すぎに起床。



6時前に家を出て朝ごはんをコンビニで調達し高速を利用し甲子園のある西宮を目指しました。



って、 日曜だったのでETCの割引のため早速四日市で渋滞。



四日市を抜けるのに30分ほどかかりましたが、その後新名神~名神へ抜けた後は順調で



9時半にららぽーと甲子園の駐車場に到着。



休む間もなく、あたしと1号は整理券をゲットすべく走りましたが、すでに並んでる人が~(汗)。



あんなに早く出たのに、23番でございました。



それでも早いほうだよね。



で、ここからが問題。



申し込んだのは2部なので集合時間は午後3時5分。



この時間まで、一体何をして過ごせばよいのでしょう・・・。



とりあえず車に戻り、ママゴンと2号を連れてららぽーとを散歩。



バックのカメラが重くて肩にズシンときてたので、慌ててリュックをお買い上げ。



余分な出費でしたが、コレないともっと大変だったかもー。

[エーグル] SISTERON 20/AIGLE(エーグル)
¥13,650
Amazon.co.jp



その後お昼ごはんを食べ、2時半すぎまで車の中で体力温存すべく寝てました。



1号は興奮してたのでお昼寝なんてできず、ひたすらDSをしていたようです。



3時前に集合場所へ行くと、すでに集まった人たちでごった返していて



人の多さに飲まれた2号、大騒ぎ。



なだめすかして何とか入場すると、目の前に観光バスが現れたので、それで2号の機嫌もなおり・・・



さあ、どのパビリオンへまいりましょう!!



Cocuklara-キッザニア


長くなるので続きます。