セカンド・オピニオン | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

溶連菌罹患中の1号2号。



2号はお薬をちゃんと飲み、元気なので安心ですが



1号が・・・汗



鼻から頬にかけて乾燥していて



口の周りはアレアレで



口を大きく開けられないので食事をとるのも大変そうだし



咳もまだまだ続いているし



そもそも処方された薬が粉で



以前は飲めていたのに、錠剤を処方されるようになってからは飲めなくなってしまい



溶連菌は抗生剤を飲みきってしまわないといけないのに



しのごの言ってなかなか飲もうとしないし、吐いたりするので



セカンド・オピニオンではないけれど、仕切り直しで



かかりつけの小児科へ行ってきました。



キチンと説明を受け、薬を飲まないと腎炎になることや



3週間後に尿検査をすることなんかを指導されてきました。



最初に行った病院(インフルエンザワクチンで行ったんだけど)では



こういう説明もなかったし、罹患証明書も出してもらえなかったので



今日書いてもらいました。



薬も錠剤とカプセル、トローチ、うがい薬を出してもらったので



粉の時のようにすったもんだもなくスムーズに。



ああ。



混んでるので待ち時間が長く躊躇しちゃうけど



やっぱり子供の病気は小児科へかかったほうがよさそうです。