あれ?ブリじゃないの? | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

怒涛の更新中。



耳鼻科から戻ると、オットが先に帰宅してました。



今度は二人で一緒にブリと格闘。



Cocuklara-めじろ


オットに抱っこされ、魚を見た2号君



「おっくぃー!おっくぃーーー!!」



大きいって言ってるのかな?



多分普段彼の言葉を聞いてる身近な人にしか聞き取れない単語だと思われますがwww



徐々にお話しできる単語が増え



こちらが言ってることも理解できるようになり



嬉しい成長を日々感じています。



で、話を戻して・・・



ブリね。



昨日の釣りの話をオットから聞いてまして



「コレね、よく分からんかったんだけど、ブリの小さいのなんだってー。名前変わるんだって」



ああ、ブリは出世魚だもんね。



って、コレ、ブリじゃないんだ?



じゃあ、何?



「メジロ」



先に言わんかい、先に。



道理で食べたら、ブリのわりに脂が乗ってないって思ったんだよ!



新鮮でおいしかったけどね。



Cocuklara-お刺身



ところで、ついに出刃包丁をネットで買ってしまいました。



憧れのグローバル



早く手元に来ないかなー♪



途端に魚をおろしたり、料理が上手になるような気がしてます。



ぷぷ。