パタパタ | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

忙しい一日でした。

学校で給食の試食会。

朝、マーボー豆腐とエビチリ(ホントはエビしゅうまい)を準備し、1号を送り出し、ちょっとまったり。


昼前に2号を実家へ連れて行き、車を置いて徒歩で学校へ。


試食会と言っても、家からメインと副菜の2品持って行くので、あんまり意味ないんだけど、息子のために参加です。


エビチリ、実は1号君食べたことないんだけど気に入ったようで


余分に持って行った分まで「ちょっと辛いけど美味しい!」とペロリと食べてくれました。

家で初めてだと多分食べなかったハズなので、よかったよかった♪


Cocuklara-給食

まだ家に残ってたので夕飯の時にも出したら、どちらもパクパク。


そっか、中華系もイケるのね、君は。


食卓にあがる料理の幅が増えて嬉しいわ♪


心残りは
給食がちゃんと食べられなかったことではなく
先割れスプーンではなかったこと。
アレで食べたかったよーべーっだ!


で、ゴチソウサマして、帰宅。

銀行へ振り込みに行ってから2号のお迎え。

出刃を借りて帰宅し1時間、魚と格闘しておりましたところ1号君の帰宅。


事件はその後起こったのでした(笑)。

続く。


まさかこの写真を撮った時は、こんなに疲れる一日になるとは思ってもいなかったなー。


Cocuklara-あじさい

もうすぐ6月かぁ。