早起き | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

昨日、1号が起きる前に起きた2号。



6時半前でした。



はえー。



すぐ寝るかと思ったら



続いてお兄ちゃんも起きちゃったので



コーフンしてそのまま遊んでました。



お昼寝?朝寝?したのは



9時に銀行へ行き、帰りにパン屋さんへ寄ったのですが



その途中、車の中で。



家に着いたら起きちゃったし。



で、お兄ちゃんを近くまで迎えに行き



3時前くらいに買い物へ。



って、また寝ちゃうしえっ



家でお昼寝してくんないかなぁ・・・



今日は一日中ネットができませんでした。



昼間お兄ちゃんに歩行訓練受けました(笑)


Cocuklara-よちよち


ちゅかれたよ、おにーたん!


Cocuklara-にーたんにーたん



Cocuklara-きゃはは


にーたん、何してるの?


Cocuklara-なにしてるの?

ん?ベイの改造だよ~。



お兄ちゃんが大好きな2号



昼間お兄ちゃんがいない部屋に



お兄ちゃんを探しに行き、家のどこにもいないのが分かると



大泣きしたりするんですよー。



いつもそばにいるアンネではダメみたい。



あとは1号のことを



「ぱっぱぁー」 ←”パパ”ではない



と呼びます。



1号の本名がまだ言えないので、こんな感じになるみたい。



他には「ババ」(お父さん)も言えますが



まだ「アンネ」(お母さん)は言いません。



てか、あたしに向かっても



「ばばー!」って呼んでます(汗)。



忙しくて手が離せなくて、相手をしてあげないと



「あんねっDASH!



と言うので、分かってるみたいだし、言えるらしいのだけど



ナゼ普段は「ババ」なんだ(笑)


家で子供たちと過ごす時間はのんびりしていますが



最近の2号君、病気が治りつつあって元気になったので



ものすごくハイパーに動くように。



昨日は体操教室、一昨日はスイミングがあったのですが



待ち時間1時間が永遠に続くのかと思うくらい長く感じました。



更衣室のモップを持ち上げたり



靴箱の靴をいじって口に入れようとしたり(汗)



そんなんなので、ハイハイして逃走する後ろから追いかけまくり。



あと外食がそろそろできなくなってきました。



ゴソゴソしっぱなし



テーブルに手を出して、食器を振り回し、投げたり



食べ物わしづかみしそうになったり



色々忙しく動くので恥ずかしくって(汗)



言っても言っても、まだ通じないお年頃なんですよねぇ。