サクランボのヘタチャイ再び | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

先日友人から電話。



「今、テレビでこの前 のサクランボのジクのお茶のことやってるよ」



と。



残念ながらこの時1号がテレビを占拠していたので



あたしは見ることはできなかったのですが



ご覧になった方、いらっしゃるかな?


利尿作用があってムクミに効果あるらしいと



数年前もテレビで取り上げられてたんだっけ。



それを覚えていたので



トルコの地元の乾物屋で見かけた時、即買いしたのです。



でもさ



袋につめられたヘタを見て



トルコの親戚軍団、ドン引き叫び



「え・・・サクランボのヘタのチャイ?」



「ゴミなんじゃ?ハートブレイク



「聞いたことないよ」



「ぃえんげ(お義姉さん←あたしのこと)、それ、飲むつもり?ガーン



「どうやって?」



えーっと・・・



この反応、一般的じゃないってことだよね。



なんでこのチャイが時々マスコミで取り上げられるのかしら。



Cocuklara-ヘタ茶

で、結局、そんなに美味しいものでもない



というか



ヘタの味そのまんまなので



いまだに我が家では



冷蔵庫に葬られたままになっております。



チーンシラー