クタクタが基本 | Cocuklarla

Cocuklarla

トルコおじさんと息子たちに振り回される日々

ウチのトルコ人



煮込み料理は野菜なんかがクタクタになって崩れてるくらいじゃないと



「煮えてない」(←あたしには煮えてる状態)。


お肉はガッツリ焼けてないと



「焼けてない。生」(←あたしには焼けてる状態)。


とかホザくのね。


そんなんなので



パスタとかの麺類にアルデンテという言葉はありえないんだけど



今日作ったショートパスタを珍しく美味しい!!



と絶賛しおかわりまでして完食。



ナゼだ・・・



いつもソースにトマト缶を使うんだけど



今日は生のトマトを4個ほど使って作ったけど



それでか?


(トマト4個と聞くと気前が良さそうですが実は問屋スーパーで会員価格で買ったので安い)



違うな。


パスタは近所のディスカウントスーパーで買ったものだったんだけど



そういえばトルコ産だったんだっけ。


それでか?


違うな。



オットに些細なことでご立腹してたあたしが口きかないで無表情でいるから



ご機嫌とってみただけ?



それでか?



それもあるわな(* ̄Oノ ̄*)



麺がちょっと細めだったんだけど



そういえば、うっかり茹ですぎちゃったんだっけ。



あ、それだ( ̄▽+ ̄*)



何でもクタクタがいいらしい。