Iyiki dogdun | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・


2号ではありません。



コレ、1歳児の頃の1号。



携帯に今でも残っていました。



毎日こんなんで



一体あたしはこの子をどう育てていけばいいのか



というか持て余す毎日で



ほとほと疲れきっていたっけ。



そんな1号が



今日(1月29日)



6歳の誕生日を迎えました。



5歳は弟が生まれ



それまで一人っ子でワガママ一杯過ごしてきた彼が



色々ガンバった年でした。



2号にばかり目が行くことが多いのでスネたりすることもあるし・・・



このことが5歳の彼にどんな影響を及ぼしたのか、気になるところですが。


この一年でグっと成長し



特にお友達との関わり方が随分変わり



相変わらず「ジャイアン!」とか言われるけど(爆)



モメることなく仲良く遊べるようになったし



「親友だ」と言ってくれる子もできたし



わざわざ園の帰りに誘いにきてくれるような子もできたりして・・・



お迎えへ行くと担任の先生がちょっと困ったような顔をして



その日あったことを報告してくれてたのですが



喧嘩した、叩いてケガさせたなんて聞くたび



相手の子のママさんの元へ走り



謝ったりしてたのがウソみたい。



今じゃ「1号君、優しいんだよ」なんて女の子に言われたりしてね。


今年は4月から小学生です。



一体どんな生活をし、どんな風に成長していくのか



楽しみでもあり、不安でもあり。



しかし6年かぁ・・・



次の6年は小学校で、6年後は卒業で



その次は中学生かぁ。



あたしも歳とるワケですね。



髪の毛白髪だらけですもん(涙)





1号、誕生日おめでとう☆