復活です。 | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

新型インフルエンザにかかり


よんじうどのおねちゅを出してた2号君


おねちゅも月曜辺りから下がり始め


いつも通り元気な姿が戻ってきました。

一昨日の朝


目を覚ますことなくひたすら眠り続け


ようやく起きたのはお昼だった2号。

お昼寝(てか夕寝?)もせず


夜までハイパー状態で過ごし


ご飯食べながらウトウトしてたので


オットが寝ころび膝をたて


太ももに置いて横揺れさせてたら(←トルコな寝かしつけ)


簡単にコテンぐぅぐぅ

お風呂も入らず7時半にご就寝。

大人も子供もこの日は8時半に寝てしまい(って、早っ)


一番ふかーい眠りについてる明け方。


きゃ~~~~~~♪

暗闇できゃーきゃー楽しそうに叫ぶ2号。

携帯で時間をみたら


4時半ガーン

寝るように促したんだけど


ぜーんぜん寝る気なしだったので


自分たちのベットへ連れてきて


4人で小さくなって寝てみました。

・・・。


寝ないしショック!


寝ないどころか


楽しげな奇声をあげながら


隣で爆睡中のお兄ちゃんの頭をパンパンはたき、起こしちゃうし。


起こされた1号は


「もー、2号ってばー」


と寝ぼけ眼でしょうがないな、2号は、って感じで手をペシン。


寝ないし。


狭いのか、ゴソゴソ動きまくってるしガーン


もー知らん。


とあたし達はグーDASH!


あ、そういえば・・・と起きたら


2号君、おねむになったのか


誰にも相手にしてもらえず


暗闇で退屈したのか


目をこすってたので


そのままベビーベットへ連行。


寝た・・・。


5時だったかなぁ。


で、翌朝見事復活した2号君でした。


やれやれ。


コレで13日の学級閉鎖から丸2週間続いた引きこもり生活も終わりましたー。

Cocuklara-兄弟

そういえば日曜にオットと1号


保育園のお友達の床屋さんへ行き


散髪してもらってきました。


昨日、保育園で卒園写真の撮影があったので


ボサボサ頭ではちょっと恥ずかしいかと思ってね♪


2号の髪も伸びてきたのでそろそろ切ったほうがいいかな。


そういえばそういえば


1号の学習机がきました。

Cocuklara-学習机

日当たりの良い、我が家で一番いい部屋が子供部屋なのだー。

他の部屋は日が当たらなくて寒いんだよね・・・変な間取りのせいで。


あたしも自分の部屋欲しい・・・


引きこもり部屋が(笑)。