よよよよよよよよ・・・(((( ;°Д°)))) | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

昼間お出かけしていて


2号を抱っこしたら、なんか熱くね?


慌てて帰宅し、おねちゅを測ったら


39,4度えっ


1号のインフルエンザが完治したところで


2号が罹患したかな?


慌てて予約を取り


夕方遅くに2号を連れて小児科へ。


受付でおねちゅを測ると


39.8度 (゜∀゜;ノ)ノ


診察でセンセー曰く


今頃キタか~。

お兄ちゃんからうつった可能性高いから

インフルエンザだと思うけど、検査(鼻グリグリ)どうする?


痛い思いさせるのも可哀想なので


検査なしにしてもらい


インフルエンザと診断。


タミフル処方してもらいました。


タミフルは季節性だと一歳未満児には使えないそうですが


新型には使えるんだそうな。


高熱なのに、診察室でイタズラしようとしてたので


ま、そんなに心配いらんでしょうと言われちゃったよ(汗)。


で、帰宅し薬とミルク飲んで、寝てた2号が先ほど起きたので


体温チェック。


おねちゅ



















なんと



40度叫び


どうりで



チンチコチンメラメラ


(そこ、変な想像しなーい!


この辺りではめっちゃ熱いことをこういうのです。


または チンチン汗 ←方言なんだけど、規制かかっちゃう?汗)


なハズ(汗)

1号でもいまだかつて、こんな高熱出したことありません。


ビビりまくり慌てて座薬入れ


寝てる間にオットに留守を頼み


買ってきたベビー用ポカリを。


って、飲まないよ。


普段ジュース飲ませてないから、こういう時も飲まないのね。


飲んで欲しいとこなんだけど。


で、おねちゅ40度の2号君。


Cocuklara-高熱ですが、何か?


このようにご機嫌で


あたしたちに愛想ふりまき、ズリハイで徘徊。


いつものようにパソコンデスクの下にもぐりこみ


配線をひっぱったり


ファンヒーターに指を突っ込んでみたりと


イタズラ三昧。


心配なような、そうでもないような(汗)


で、先ほどまた起きたので、抱っこしたら


随分おねちゅが下がってーら?


と、再び体温チェック。


・・・。


あ、あれ?あれれ?


38,8度。


まだ高熱だった。


さっきが40度だったので、ちょっと下がっただけで


平熱になったような感覚になってしまいました。


ビックリした。


そんなすぐに治るはずないよね・・・。


このインフルエンザが


12月から続く体調不良&通院生活の


〆となりますよーに(汗)。


毎日病院行ってる気がするのよねぇ。


だって、明日は1号の季節性インフルエンザの予防接種で


また小児科なんですもの。


もう、イヤー。