禁煙100日目:区切り良く100日目 | 日々つらつら

日々つらつら

思ったことを日々つらつら
自分のためのブログです。

【禁煙100日目】

区切りが良いので100日目の状態を報告しておきます。

 

吸ってません。特に吸いたい気持ちに変化もありません。

が、前回の記事の86日目から2週間で、さらに1キロ太りました・・・。

 

ご飯の食べる量はタバコを吸っていた時と同じくらいに

制限しましたが、太ってしまいました。

 

原因は甘い食べ物です。

 

口寂しさでアメやガムをよく食べるようになって

甘い物の耐性がついてよく食べるようになってしまいました。

甘い物は嫌いではなく、あれば食べますが

一度食べ出すと毎日食べたくなって太るので

意識的に食べないようにしていました。

 

ガムはキシリトールのやつですが、

物足りなく感じてきてハイチュウ的なものやアメを

食べたら、やたらおいしく感じてついつい食べ過ぎて

いました。

 

ここら辺で、自制しないと!

 

しばらくはガムだけで頑張ってみようと思います。