禁煙72日目:ニコチネルパッチ卒業 | 日々つらつら

日々つらつら

思ったことを日々つらつら
自分のためのブログです。

【禁煙72日目】

とうとう来ました。

これから毎日ニコチネルパッチを付けずに過ごすことになります。

前回の禁煙外来で最小サイズのニコチネルパッチ2週間分を貰い

それがとうとう使い切りました。

 

最小サイズのニコチネルパッチになって多少タバコの吸いたさが

復活しておりました。

医者の話によるとこの最小サイズのニコチネルパッチは

今までの物と比較するとほとんどニコチン量がないとのことでしたが

実感しました。

 

いつものパターンで、フリスクやキシリトールガムで紛らわせて対処しました。

 

さあいよいよニコチネルパッチの無しの生活です。

自分がどうなるか楽しみです。

そして2週間後には最後の禁煙外来です。

いい報告ができるのが待ち遠しいです。

 

 

72日目の感想:

ほとんどタバコの事を考えることがなくなりました。

暇な時や一仕事終えた時はなんとなくモヤモヤして

「このモヤモヤは何?」

と追及すると

「あ、タバコ吸いたいんだ!」

と気づきます。

 

 

 

 

段々と習慣でのタバコへの欲求が減ってきたのかなと実感しています。