禁煙58日目:禁煙外来4回目 | 日々つらつら

日々つらつら

思ったことを日々つらつら
自分のためのブログです。

【禁煙58日目】

禁煙外来も4回目となりました。

計5回なので次で終わりです。

 

ニコチネルパッチがさらに小さくなります。

そして、前回までは1か月分でしたが、今回から2週間分となります。

小さくなって2週間分なので一気に減る感じがしました。

しかし最近ではニコチネルパッチを貼り忘れるくらい

タバコの事を思わないようになってきているので

それほど不安感はありませんでした。

禁煙29日目からこの1カ月間もほぼ吸いたい気持ちはなくなっており

ブログに書くような事件?もなかったのでもう大丈夫だと思います。

 

58日目の感想:

たまに一仕事を終えた時や手持無沙汰の時に

もやもやする感じがあります。

これは何の気持ちだ?と考えていくと

あ、タバコを吸いたい気持ちだ!

 

この「タバコを吸いたい気持ちだ!」と思ってしまうことに

まだ依存が抜けていないのかなと思います。

ここを違う何かに変換させる、気持ちの上書きをさせる何かを

することを当てはめれられれば終わりかなと思いました。

なので、上書きする何かを探します!