雪残る朝 | DEN

DEN

「田」俳句会のブログ


DEN-雪残る朝



 寒いので・・・マイナス4℃くらいかしら・・・怠慢にもまた室内から撮影。なのでガラスの映り込みが反映してしまっています。

 昨日一日降っていた雪が今朝はきらきらと朝日に輝いてとてもきれい。こうなると鳥たちはさらに元気。見ていて飽きない森の家の窓の向こうです。今日はせいぜい2℃くらいまでしか気温が上がらないらしいです。明日は少しだけ上昇、あさっての日曜日にはまた次の前線がやってきて雪もありえる、とのこと。。。でも、そうやってだんだん春にむかっていくのですよね。

 まだまだ寒いですけど、冬は冬らしく、ぴんと張った空気に触れるのも気持ちが良いです。