新年を迎えて | DEN

DEN

「田」俳句会のブログ

1月15日(土)京橋プラザ 於 席題:「車」「横」


皆様 あけましておめでとうございます。ウサギ

今年も宜しくお願いします。


今月の京橋句会は、2週続きの句会でしたので、参加者少ないかなぁ・・・

と思っていましたが、雪が降りそうな寒い中18名の方が参加され嬉しい限りでした。

主宰が「銀漢」の結社創立パーティーへ出席の為、本来の句会は

早めに切り上がりましたが、副主宰が後を受けて取られなかった句についての

コメントを一句一句してくださいました。皆さん「ハッとしたり、そうだったのか」、と思うふしが多かったのではないでしょうか。いつもは時間や人数の関係で細かくみていけない事も今回はコメントされて発見があったのではと思います。

本来は自分で気を付けないといけない事ですが、自分だから解らない事も

ありますものね。


というわけで2011年もスタートしました。

『日々是俳句』を胸に留めて毎日を過ごしましょう。


新潟や北陸の方は雪がたいへんですね!

風邪等召さないようにご自愛ください。


胡桃  雪