誕生!「ある句会」 | DEN

DEN

「田」俳句会のブログ

連日の猛暑日、皆様いかがおすごしですか?

金沢では本日、新しい句会が発足致しました。

大いに歩いて、自然と親しみ句を詠もう!!

ささやかな句会ですが、そんな気概を込めた 「ある句会」 です。

どうぞよろしくお願い致します。


DEN-炎天

  目もくらむような日差しの下、万難を排して集 

まった7名。句会場の周辺の兼六園、金沢神社

はじめ、思いおもいの場所で詠んだ句をそれぞれ

5句持ち寄っての句会です。


 出席者が少人数だったため、出された句すべて

にコメントを述べ合い、自由なディスカッションがで

きました。
DEN-二次会へ

 そしてなんと、句会のあと、二次会へ移行する

という、好調な滑り出しを見せたのでした。


毎月第四土曜日の13時から、県立美術館

広坂別館で行う「ある句会」に、どうぞみなさまも、ちょっと遠いですが、ぜひ一度お立ち寄りください。


それでは、暑さの折、くれぐれもご自愛くださいますように。          史子記