救急搬送後、半年。やっと、ディズニーランドへ。 | 1日一つの小さな幸せ探し〜15歳の娘の病気と日々の日記

1日一つの小さな幸せ探し〜15歳の娘の病気と日々の日記

15歳の娘に突然起こった病気に戸惑いながら綴った闘病寛解ブログです。
高校卒業後、進路に悩み、親子で大学受験に挑戦!
2019年4月入学 2021年3月
二人で短期大学を卒業することが出来ました。
晩期後遺症と向き合いながら引き続き経過観察中です。

救急搬送後、半年。

やっと、ディズニーランドへ。

 

先日

やっとディズニーランドへ行ってきました。

誕生日の5月19日に

原因不明の意識混濁により、

駐車場から、

入園することもなく、

大学病院への救急搬送された娘。

 

 

 

リベンジは考えていましたが、

怖くて、

一歩踏み出せませんでした。

 

原因不明であるので、

解決策が無いので、怖い。

 

親の私は、

行きたくない…

 

一方、娘は、年末に近づき、

いつ行く?と聞いてくる…

 

誕生日に起きた出来事は、

娘の中では過去の思い出となり、

次をわくわくしていました。

 

いつまでも、

引きづってもいられない。

 

そして

気持ちの切り替えのためにも

必要に迫れているタイムリミットが

近付いていて、

お友達を誘って行ってきました。

(意味は、後ほど)

 

東京ディズニーランド

5月から季節は変わり、

11月は、クリスマスディズニー。

お友達とも合流して無事に入場!

 

 

過去の事なので書けますが、

  私は、駐車場に停めた瞬間、

ものすごく心臓がバクバクして

緊張と怖さで

気分が悪くなり吐きそうになりました。

 

大丈夫大丈夫の呪文を

何度も心の中で繰り返し、

気持ちを落ち着かせました…

 

夢の国だけど

気持ち揺さぶられている私でした。

 

無事ボーイフレンドと合流した娘。

やっと、私も安堵。

 

入場すると

直ぐにお揃いの被り物を購入した2人。

チップとデールです。

 

 


 2人で自撮りしている後ろ姿をパチリ。

妹のように可愛がってくれ、
兄のように頼る娘。
安定の安心感で、楽しんでいました。

 

被り物のチップとデールですが、

実は、

遺失物センターで2回も届けられ

手元に戻ってきました…

 

 

スペースマウンテンに乗車した2人。

頭から降ろして、

首に紐でくるっと留めていたのですが、

娘のは飛ばされてしまい、

正直、レールにひかれて、

もう駄目だと思っていましたが、

なんと、

後ろの人がキャッチして

届けられていました。

 

キャッチした上に、届けてくれる気持ちが

素晴らしい。

感謝しかありません。

 

日本って素晴らしい♪

なんて…

手元に戻り大喜びしていたところ、

レストランで座席移動して2度目の紛失…

 

束の間の、喜びから沈む娘。

普段なら忘れ物チェックを

しつこいほどするけれど、

気分が盛り上がっているこそ見落とす。

 

しかし、

また、

またしても遺失物センターに届いており、

届けて下さった方に

もう、言葉では言い尽くせないくらい

感謝です。


本当にありがとうございました。


仕方ないと言いつつも

あった瞬間の娘の顔は、

パッと明るくなり

せっかくのお揃いのチップとデール、

最後はペアになって良かったです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 基本的に

2人で遊んでもらい

荷物版の私。

お絵描きしているスタッフ発見!

 

これ、

なんだかわかりますか?

正解は、中心に描かれているのは

ミッキーです!

 

でも、

私は、上下の▼▽が牙に見えて、

何の怪獣?って聞いてしまったんです。

そして、

周りにいた方達は、大爆笑。

想像力もない私ゆえに、

▽▼は、牙ではなくてガーランドでした。

頭が固すぎる私です...

 

 

乗り物は、

ディスアビリティアクセスサービスを

利用しています。

通称、ディス

 

ディスのお陰で

脳易疲労を軽減しながら、

娘は、誕生日リベンジの素敵な日を

過ごすことが出来ました。

 

 

クリスマスディズニー

イルミネーションがとても綺麗でした。

 

 

シンデレラ城

カメラ(スマホ)小僧の私~

写真スポット沢山あって、

楽しかったです。

 

 

花火は、一人で鑑賞。


1人ゆえに、パレードも

1人で鑑賞するスペースの隙間は

どこへ行ってもあって

とても見やすかったです。

おひとり様のメリット?

 

 

この日、

娘は、万歩計は1万7千歩強!

さすが、夢の国🏰

ディズニーとお友達の力は、

凄いです。

 

 

安定のOKサイン♪

 

お誕生日おめでとう♪

 

スタッフの方に、

ディス登録をしている時に

実は誕生日リベンジだと話したら、

5月19日で

バースデーシールを作って下さいました。

 

そのお陰もあって、

おめでとう♪

お祝いの言葉のシャワーに

感激していた娘です。

 

夢の国のスタッフの方、

お気遣いありがとうございました。



最後に私が唯一購入したもの。


フードコートで

プラスして購入できるケース。


 お薬ケースと使用します。


普段使っているのは、

マカロン型とダッフィー缶。



 一つプラスになりました。

後ろも可愛くて、

さすがディズニーです。



ずっと心配して下さった方、

ありがとうございました。


2023年内に

無事にリベンジできて良かったです。


文頭に書いた

タイムリミットが近付いている訳は、

別記事で投稿させていただきます。


チケットの期限ではありません。