話すのは難しい~寛解後の生活について | 1日一つの小さな幸せ探し〜15歳の娘の病気と日々の日記

1日一つの小さな幸せ探し〜15歳の娘の病気と日々の日記

15歳の娘に突然起こった病気に戸惑いながら綴った闘病寛解ブログです。
高校卒業後、進路に悩み、親子で大学受験に挑戦!
2019年4月入学 2021年3月
二人で短期大学を卒業することが出来ました。
晩期後遺症と向き合いながら引き続き経過観察中です。

 話すのは難しい~

寛解後の生活について



 

今日は、

久しぶりに講演という場に立ちました。

 

最初は、

軽い気持ちで引き受けたのですが、

資料作りやスライド、

なんども作り変えました。

 

もう、

考え始めたら、眠れなくなってしまい(笑)

 

伝えたい気持ち

緊張する気持ち

 

お話をいただいてから1か月。

本日、無事に終わりほっとしています。

 

 

 早口で

いっきに話してしまいましたが、

自分で考えた内容な話せたと思いました。

と書いた途端、

抜けていた部分も思い出し始めました…💦

どこかで伝えたいですが

もう仕方がないので

情報提供として

後ほど主催された病院にお伝えしておきます。

 

会場に来ていただいた方、

オンラインで参加していただいた方、

ありがとうございました。

 

ひとり、

ブログ読んでいます。という方がいらして、

世の中、狭いですね。


小児がんの世界狭いです。

いがいと、繋がっていたりするんですよね(笑)

声をかけていただいて

嬉しかったです。

 

言葉の言い直しなど、

聞き苦しいところ多々ありましたが、

良い経験をすることが出来て

ありがとうございました。

 

今回の講習は

オンラインでも視聴出来たので、

録画されていますが、

私のお話した部分は、

録画、

オンデマンド配信はお断りしています。

 

個人的なデリケートな内容もあり、

画像もここではUPしていないものを

スライドに載せており、

控えさせていただきました。

 

12時に到着して

終わって外へ出たら真っ暗でした。

みなさん、

今日も1日お疲れさまでした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

先日、

お友達と着物をきて、

かまくら散策していました。

みんな、

可愛らしかったです。

 

 

娘はピンクのシンプルな小柄をチョイス。

昨年も

同じところで起きも借りていましたが

少し大人顔になったかな?

着物パワーですね。



 竹林で有名な報国寺。

なんと桜が咲いていました。