アホな経験もなにかの役に立つはず、赤裸々自己開示! | ホツマツタヱ同好会 ワアミブログ

ホツマツタヱ同好会 ワアミブログ

画家、ホツマツタヱ同好会.アート展企画.フトマニWS.絵本WS主催。2016年ホツマツタヱ東京フォーラム司会を、高島縄文ロマンの集いにてヲシテアート展総監督。2017年、2019年、2020年神田文房堂『タマノヲ展』開催。2021年も7月19日から『タマノヲ展』開催します。

新月ですね~

2015年6月16日(火)23時06分~
6月18日(木)23時06分 双子座
出典
国立天文台より

できれば、8時間以内にお願い事を書き出すのが、おススメです。私も書きましたよ✨

さて、前回の記事にたくさんいいねをもらってしまい
ビビりまくってる私です。

でも、すっごく嬉しいです~~‼️ありがとうございます‼️

今日は彷徨った暗黒面について語りたいとこですが、後に引っ張る事にして、(まだまとまってないんすよ。ごめんなさい)


ある意味別の暗黒面が一瞬開きそうになりながら~~
逞しく復活した話を書きます。

よろしくお付き合いの程を✨


チラッ、チラッと書いてますが、私はかなりの病歴がありまして、中学生から胃潰瘍や腎盂炎、膀胱炎とスモールサイズで患ってました。
高校生から社会人になり、お酒を嗜むようになると、膵炎に度々なってました。

理性があるとボトル二本飲んでも酔わない性格で、接待やら夜の乾杯ワークでは強力な武器でしたので、手放せませんでした。
学費、生活費を稼ぐ仕事だから、弱音吐けなかったんで、膵炎は慢性化して落ち着きました。慢性化したらほとんど症状出ないんすよ。笑

その後、26歳で子宮筋腫が赤ちゃんの頭4つ分になり腸閉塞を同時開催して、貧血マックスの時に夜の仕事もお酒をやめました。そう、38歳まで、結婚式とハネムーンのシャンパンぐらいしか飲まなかった。

しかし、その後昼間お勤めした会社が本当に楽しくて仕方なく仕事しすぎて28歳で過労死しかけるのです。

この、頑張りすきが、暗黒面の一部です。

実は38歳からは前夫(私に罪悪感がまだあったためモラハラ暴力夫引き寄せ自覚あり)と離婚出来ましてね。

すごく痩せたし、体軽いし、まあ、わかるよね、

お酒を飲みはじめただよ。楽しく。好きなだけ。

しかも、私、カクテルのロングアイランドアイスティー
が一番好きなの。それないところだとデートしないくらい好きなの。←バカ

次はテキーラのアネホ1800が好きなの。もちろんストレートなの。←アホ

次は日本酒でね、、、、ヤメロ。

38歳から10年近く経ちました。あと5ヶ月で48歳です。

先日の北与野のイベント 癒しのミュージアム直前に~~‼️

膵炎ドカァーーンと来てました。

外食先でめったに飲まない赤ワインを食前に頂く、イタリアンをしこたま頂く、めちゃくちゃ美味しい自由が丘のメッシーナで、食後、まさかの脂汗、吐き気、腹痛、悪寒、横にならせてもらいました。

そして、次の日、丸一日凹みました。

なにかに夢中になると病気に邪魔されてきた過去の前提が剥がれてなかったね。またかよって!凹みました。

でも、次の手を考えて、

まず、間違った前提を剥がしました!潜在意識からね

夜には主人のレイキやら、自分の天然石との自己セッションで前向きになり、アーク光線療法でがっつりいい気分になりました。

しかし、ここでもう一つ落とし穴。

な、なんと、飼い猫がビシャーと血を吐いたわけ。私のこと心配で。

猛省、反省、自分に腹立ち、小さな体で血なんか吐いたらどれだけ負担か。

私の膵炎って痛いだけ、食事療法、安静しかない、たかが、それだけのこと、大事な猫に心配されて、ましてや体調まで悪くさせたよね。

考えました。もっと考えなきゃ

膵炎症状出てから2週間よーく考えたら、

これは治る順番の一つの区切りなんじゃないか?と、今日気づきました✨

小学生の時に、頭痛、腹痛、不眠症始まる→

中学、腎盂炎、膀胱炎加わる→

高校生、社会人、胞状奇胎、絨毛がん、膵炎、腸閉塞、子宮筋腫、大腸ポリープ、群発頭痛、気管支炎、肺炎、僧帽弁閉鎖不全症→結節性紅斑、甲状腺機能低下、甲状腺機能亢進etc加わる

→治った順?というか症状が無くなった順はこちら

子宮筋腫→がん→肺炎→気管支炎→結節性紅斑→甲状腺機能→僧帽弁閉鎖不全症→胞状奇胎→膀胱炎→頭痛→不眠症→手放せた✨

最近 腸閉塞がだいぶ良くなり、ついに、膵炎に向き合うタイミングだった‼️




その上、私はなかなかゆっくりご飯を食べられなかった。
しかし、今回から、めちゃくちゃ柔らかいものを自炊してスローモーに食べてます。
また、お酒は友人の誕生日でぴたりと止め、一滴も飲まずに生きる予定です。


これをギフトと言わず、なんて言えば⁉️



さっき並べた病気を自力で調べた自然療法で治してます。
だから私は誰かのために先にやっといたから、このアホな経験も活かしたいわ!!

病歴が山とあっても、道はある‼️

それなりに体力も付く‼️

自分にしかできないなにかに出会うお手伝いは出来るよ~たぶん。



心と身体の両方のお話
わたしになら話せそうって方

メールカウンセリング、電話カウンセリング始めます。

お問い合わせ、ご予約は こちら denenchofukikaku@gmail.com

メールカウンセリング
1案件 5000円

電話カウンセリング
30分 6000円
60分 12000円

入金後のカウンセリングになります。
振り込み先こちら
三菱東京UFJ
烏山支店普通
0073475
アミモト カズヨ