ホツマツタヱ同好会 ワアミブログ

ホツマツタヱ同好会 ワアミブログ

画家、ホツマツタヱ同好会.アート展企画.フトマニWS.絵本WS主催。2016年ホツマツタヱ東京フォーラム司会を、高島縄文ロマンの集いにてヲシテアート展総監督。2017年、2019年、2020年神田文房堂『タマノヲ展』開催。2021年も7月19日から『タマノヲ展』開催します。

テキストのアニメ風の画像のようです

ホツマツタヱ同好会
オンライン勉強会

『御機の34 ミマキの御代 任那のアヤ 』オンライン講座

 

【日時】
2021年10月15日
夜20時から21時半

 

【参加費】ドネーション制
金額に迷ってしまう方、参考金額をお知らせします、皆様だいたい2500円から5000円をお振り込み頂いてます。

 

【お申込み】メールにてお知らせください。

woshite1211@gmail.com

 

【内容】崇神天皇のお話です。
ネタバレは避けます!もったいないので。

 

【使用するアプリはzoom】
zoom勉強会

 

【参加方法】
1.携帯の方はアプリダウンロード(無料)してね
2.動作に不安ある方は早めにログインしてワアミが練習につきあいます。必ず事前にお知らせください。

3.ご不安あれば質問どうぞ!

PC、Mac、Linux、iOS、またはAndroidからご参加ください。

 

よろしくお願い申し上げます。

 

【資料ない方】
以下のページのPDFが印刷出来ます。
34アヤをご参照ください

また、画面にも出ますので、心配ご無用です。

http://hotumatutaye.com/.../260610%E3%81%BB%E3%81%A4%E3... 

【世継ぎを祈る祝詞の文】

世継ぎを祈る祝詞の事、そして
宇宙と人の誕生、フトマニの核心に迫るアヤです。

 

【日時】2021年10月15日10時から12時
 

【オンライン講座】zoomを使います
 

【資料】圧縮データを送信します。

 

【お申し込み先】
↓こちらへメールにてお知らせください。

woshite1211@gmail.com

 

【参加費】お好きな金額をドネーションでお願いします。

ドネーションが迷ってしまう方へ
参考価格を提示して欲しいと言われたので、、、
だいたい2500円から5000円ぐらいを皆さま振り込みいただいています。

 

【内容】

アマテルカミは大変長くイサナミのお腹に留まり、その期間はなんと8年‼️

産まれてからもすぐに目が開かず、周りをやきもきさせた事で、親に恩返しをするならば、これから生まれる命の為に『命とは母親の胎内でこんな風に育まれるんだよ』って伝えるのが未来のためになると語っています。

縄文時代に、レントゲンもない時代に現代だからこそわかる医学的な凄い知識が披露されるアヤです。
生命の神秘を感じる凄いアヤです。

 

 


人気の「Tシャツ」「ドライTシャツ」をはじめ、秋冬の定番「パーカー」「スウェット」など、豪華12アイテムがラインナップ。
新色が追加されたばかりの「ロングスリーブTシャツ」 も対象デス。 セールスタートまで楽しみにお待ちくだサイ! 

■ 期間 
2021年9月14日(火)12:00 ~ 9月28日(火)23:59 

■ 値引額と対象アイテム 
▼ 1,000円引き
ロングスリーブTシャツ/ ビッグシルエットロングスリーブTシャツ / パーカー / ジップパーカー / ビッグシルエットパーカー / スウェット / ビッグシルエットスウェット 
▼ 800円引き
Tシャツ※ / ドライTシャツ / オーガニックコットンTシャツ / ビッグシルエットTシャツ / コーチジャケット 
※シルクスクリーンは対象になりません

 

 

8月25日(水)10:00~

参加費はドネーションで、オンライン講座を開催します

 

詳しくは後ほど
日時のお知らせのみです。

ホツマツタヱからメヲト(夫婦)の話を中心にお話します。

出会い、別れとそのきっかけ
和歌で反省を気持ちを伝えたり
古のメヲトの愛の鼓動伝わるお話会になります。
盛り上がったら延長もあるかもしれないです。

14時30分まではお時間くださいな。

【日時】8月19日
13時から14時(14時半の可能性あり)
【参加費】2000円
【参加方法】当日会場でお支払いください。
【会場】千代田区神田神保町1-21-1
文房堂4階ギャラリー
「タマノヲ展」内イベントになります。
オンライン参加できるようにいたします!
オンライン希望の方は参加にして連絡をお待ちください。

8月17日(火) 10:30~

 

「神勅基兆傳太占書紀」に書いてある
内容の一部解説、およびフトマニが滋賀で発見された話、ホツマツタヱのどの場面で占いとして使われたか、検証ホツマツタヱを片手に最新の研究について解説します。

【参加費】2000円
【参加方法】会場にてお支払いいただきます。

 

タマノヲ展の初日、8/16(月)1時からお話会を開きます

 

【なぜ縄文時代は五大文明にならないの⁉️
【ホツマツタヱってなんだろう】
初心者歓迎のお話会です!

縄文時代に文字は無かったと学術界ではまかり通っていますが、本当でしょうか?

この世の当たり前は真実か、そうでないかをこの数年、みんなが問われていますね。
日本には五大文明と呼ばれてもいい縄文文化があります。縄文文化を語る上で、大事な書物となるのが、縄文古代文献「ホツマツタヱ」また「フトマニ」です。

なぜ、五大文明にならないか、どうしたらなるのか(まあ、ならなくてもいいのかもしれませんが、)をワアミの持論を交えてお話いたします。

【参加費】無料
【参加方法】会場にてご参加いただけます

【会場】千代田区神田神保町1-21-1文房堂4階ギャラリー

 

 

 

この度、

「神勅基兆傳太占書紀」(かんをしてもとうらつたゑふとまにのふみ)を印刷することになりました。

縄文古代文献ホツマツタヱと並ぶ縄文時代の文献フトマニの本です。

卦と和歌が掲載されています。

私はヲシテ文字で書かれているのがフトマニで、それ以外のものは「神社に奉納された可能性のあるそれなりに歴史のあるアートの一部」と考えています。何故なら奉納はある程度お金を払うとどなた様でもできるからです。

そしてヲシテ文字で書かれたフトマニには和歌と卦が一冊の本になり記されています。

文献の内容がホツマでも証明されて、二つを読み比べる面白さを味わっていただけたら幸いです。

神勅基兆傳太占書紀の印刷許可を滋賀県のフトマニを代々守る野々村家から頂き、データサイズをA5に直して販売いたします。

内容はワニコヤストシ書写のフトマニ書紀を代々守る野々村家の野々村立蔵氏が書写保管してきたものをそのまま印刷します。

古いかみの折れたところ、紙の汚れや経年劣化をそのまま再現します。

今回の印刷は私からフトマニの講座を受けた、特に応用以上を習った人はきっと欲しいだろうなぁという気持ちで印刷するものでして、フトマニのことをやさしく詳しく解説するものではありません。

誰でも買って面白いものかと言うとそう言う類のものではありません。

たたヲシテ文字原文を持っていたい方や、古文書好きさん、ヲシテ文字がただ好きで書いてみたいなと言う方、ホツマツタヱファンにとっては、今年いっぱい楽しめる本だと思います。

【価格】2.800円 (今回60冊に限り500円引きとなっています)

【送料】370円(レターパックライト

【購入方法】

申し込みフォームを必ずご記入ください。

【受け取り方法】

1.送料合わせた振り込み(遠方おすすめです)  

2.タマノヲ展受け取り(都内近隣者さんは来て欲しい気持ちです)

ご入金は8月10日まで

【納期について】

1.手渡しの方

8月16日から開催される神田神保町の

4階ギャラリー

「タマノヲ展」の会場で受け取りになります。

【発送の方】

8月23日から9月頭頃

発送開始になります。

お待たせいたしますが、

よろしくお願い申し上げます。

【申し込みフォーム】

https://docs.google.com/.../1FAIpQLSfRnI1z.../viewform

ご住所お名前などを記入頂きますが、個人情報の取り扱いに法に則しております。

受付塚本 有紀さん

#神勅基兆傳太占書紀

#フトマニ

#ふとまに

#太占

#ホツマツタヱ同好会

#ワアミ

#フトマニカードws

#縄文フトマニカード

日本語の音は全てに陰陽(天地)があるのです。日本語の奥深さを学べる最高の文献がホツマツタヱだと私は思います。



✨ヤの音の陰陽とホツマ解釈✨
【ヤの陽、天の世界】

ヤは家、屋敷、屋、社を表している。
八民(ヤタミ)とは全ての民のこと。
また和、結、居、宮の意味も。

ヲの字が八方面に広がる意味があり、八方面とは全ての方角を表してもいます。

全ての社「ヤシロ」の長が天皇。

八重垣は宮を八方面全て守る垣根、
八剣は八方面守るため

八咫鏡は17文に詳しくあるけど、
八民の心がはいる、社、家 のヤ
治す(たす)助すの タ
とある

ヤ 全ての方角をどうかするときに使われる感じ

文字の形は子音、父音の形は「祈り」

【ヤの陰、地の世界】
ヤの音には

闇、病み、病い、焼、穢、卑、賤、否、嫌、厭、谷、夜、水埴、陰、月、地、暗、この世、矢、遣、破。

などが考えられます。

#タマノヲ展

今こそ自分の魂を喜ばそう❣️

タマノヲ展のお知らせ
タマノヲ展2021
「ヨロコビ」

「タマノヲ展」
【会期】
2021年8月16~21日
10:00~18:30
ただし最終日
21日(土)16時まで

入場はお気持ちのドネーション制
(ご協力よろしくお願い申し上げます。)

【場所】
文房堂ギャラリー
〒101-0051 千代田区神田神保町1-21-1 文房堂ビル4F

Tel: 03-5282-7941
(会場直通:会期中のみ使用可能)
Tel: 03-3291-3445
(ギャラリー事務所)
文房堂HP
http://www.bumpodo.co.jp/
*ギャラリーへは階段がございませんので、4階まではエレベーターをご利用下さい。

【交通案内】
「神保町」駅(東京メトロ半蔵門線、都営三田線、新宿線)A7出口徒歩3分
 /JR「御茶ノ水」駅 御茶ノ水橋口徒歩10分

#神田神保町 #文房堂4階ギャラリー
#文房堂 #神田 #神保町
#wami #ワアミ #ART #wamiart
#tamanowo #たまのを
#タマノヲとは魂とシヰ(肉体)を繋ぐもの #ワアミ作品展 #猫の絵
#糸掛けアート #豆本 #糸掛け曼陀羅
#書アート #ヲシテアート #ホツマツタヱ #ヲシテ文字 #フトマニ #縄文
【会期 延期のお知らせ】

#タマノヲ展 の会期が
8月16日(月)~21日(土)
に、変わりました。

7月のご来場を予定してくださっていた方々、スケジュールを調整して頂いた方々
本当に申し訳ございません。

1ヶ月ずれて、暑い中の開催で…
ご来場も大変かもしれませんが

暑さをおしても
『タマノヲ行ってみたい✨』
って思って頂けるよう、メンバー全員で内容ブラッシュアップしてお待ちしております🙏✨

これに伴い、エネルギーワークのイベントも受付日だけでなく、内容も見直そうと思います。

使う主な手法などは、そのままですが
個人セッションではなく、ミニ講座的なグループセッション方式に変更を考えています。

今日、参加させて頂いたMAの講座再受講の場で『場の大切さ』を改めて感じました。
それに、個人セッションよりも、よりMAを持ち帰りやすくなりそう✨
どんどん使えるようになって欲しい✨

大好きなタマノヲ展会場で
初めて集う方々と、どんな場が産まれるか
初めて苦手なのですが、トライしてみたい!
今日のMA講座で、意図してないトラウマの1つが消えたのかもしれません🥰
掘り下げなくても、その場でふわっと抜けていくみたいです。
振り返ってみて、気づきました。

内容決まり次第、案内させて頂きます。

#タマノヲ展 今年のテーマは『喜び』
今こそ、自分の魂を喜ばそう!
10時~19時(最終日は16時閉場)
🌈会場入場料は、お気持ちドネーション制🌈



野村 奈津子
☆オルゴナイト出品、販売
☆エネルギーワーク『喜びナビ』
主な手法:マトリックスアクティベーション
約20分 3300円(税込)
https://fb.me/e/1QU4BZmAJ
(エネルギーワークは内容変更ありですが、参考としてご覧ください)

場所 神田 神保町 文房堂さま4階ギャラリー
(一階からのエレベーターをご利用ください)

文房堂さまへのアクセス
http://www.bumpodo.co.jp/company/index.html#access

ご来場お待ちしております🍀

#タマノヲ展
#文房堂 さま
#オルゴナイト
アートプロデュース 小川和代(ワアミ)