ハーブとホメオパシーの勉強会に行きました。 | ホツマツタヱ同好会 ワアミブログ

ホツマツタヱ同好会 ワアミブログ

画家、ホツマツタヱ同好会.アート展企画.フトマニWS.絵本WS主催。2016年ホツマツタヱ東京フォーラム司会を、高島縄文ロマンの集いにてヲシテアート展総監督。2017年、2019年、2020年神田文房堂『タマノヲ展』開催。2021年も7月19日から『タマノヲ展』開催します。

先日尾山台のハーバルセラピストの森先生宅で開催された


2015 ハーブ&ホメオパシーが奏でるコラボ 春編 植物の力で自分を浄化する に参加してまいりました。


この日は女性特有の症状にアプローチするハーブを教えて頂きました。


元々私はアトピーの脱ステロイドのお手伝いをするサロンを玉川学園→渋谷→日本橋でやっておりました。その時もハーブやアロマにたくさん助けて貰っていました。


最初は座学でお客様に肌と体の基礎的な事を学んで頂き、


栄養学の基礎をして、


生活面でどんな改善が出来るかをスモールステップで伝えていきます。


施術は肌の痒みを沈静し、皮膚表面の黄色ブドウ球菌を殺菌し、新陳代謝を高めてもらうハーブを使いました。


口コミだけでほぼ友人枠だけで忙しく充実した日々でした。


特に自分ではフェイシャルをするくらいのハーブでしたが、


昨年10月から1日1食になんとなくなり、1月から昨日まで生理が止まってしまってました。


3月26日のこの講座で女性特有の症状に効くハーブを知り実践したところ昨日生理が復活して


ばんざーい!!


もちろん食事もタンパク質を中心にたくさん食べるようにしたけれど。


私たちは本当に摂取するもので出来ているわねー。笑


生けてあるお花は森さんによるもの、なんてセンスがいいんでしょう!


頂いたオヤツはとろみのある桜味の葛粉アレンジです。


これが


はんぱない美味しさ!! とろける、舌がとろける美味しさです。


もうなんなの! 嫁に来てよってくらいのwwww


またいくぜ