祝 初体験 護摩焚き | ホツマツタヱ同好会 ワアミブログ

ホツマツタヱ同好会 ワアミブログ

画家、ホツマツタヱ同好会.アート展企画.フトマニWS.絵本WS主催。2016年ホツマツタヱ東京フォーラム司会を、高島縄文ロマンの集いにてヲシテアート展総監督。2017年、2019年、2020年神田文房堂『タマノヲ展』開催。2021年も7月19日から『タマノヲ展』開催します。


実は24歳くらいから時々写経をしてました。
まだグラウンディングと言う言葉を知る前に、なんか落ち着くという理由からです。

仲良しのスピリチュアルセラピストのまさこさんhttp://s.ameblo.jp/gm13-1/entry-12010901379.htmlにタイミング良くお誘いを頂き、4月4日という大事な日に深川地蔵尊にて写経をさせて頂きました。


深川地蔵尊に行って知る。写経って修行だったのか、、、、趣味みたくやってたわ。


たまたま親がなんちゃってキリスト教風味だったから、ぶっちゃけ、仏道も神道も正直細かいことを知らない。

ヲシテ文字を習ってるから、仏道よりは~~?
ちょっとだけ神道の事、わかってきたかな?位。

写経の場所があるんですよ!!

気持ちいいんです。

どうやら、毎日行ってもいいらしい。

ポイントカードみたいな、小学生が夏にプールに通うと捺してくれるアレをくれますよ。100回行くと、、、カーニバルなんですよ‼️私的にね。


いや~落ち着くべき写経でテンションだだあがりよ。


この日は朝から寒くて、リウマチ症状出るわ、出る前にお腹痛いわと邪魔が入りましたが、体をなだめすかして、どうにか行けて本当良かったです。


写経のあとは、、、


大変‼️

護摩焚き初体験‼️


ドンドン、カッカと腹に来る太鼓に
心臓バクバクしましたよ。

なにこの、深川エンターティメント⁉️

これが、護摩焚き。

略してゴマキwいや、略さない。

また来よう。お誘い💕ありがとう💕魔チャコせんせ