BAND KINGDOM Day2 その2 | FTISLAND ナエ ヘバラギ! (FIVE TREASURE ISLAND)

FTISLAND ナエ ヘバラギ! (FIVE TREASURE ISLAND)

BAND「FTISLAND」の音楽とメンバーに魅せられ、#somedayを信じて、ゆる〜く、なが〜く共に歩んでいけたらと思い、ブログもゆるゆると続けています^ ^
グルメ、旅行、徒然日記と保護犬ハッピー、お料理についても綴っています。
※ブログ宣伝の為のフォローは承認しません。

 

では~少し私が感じた感想を書きたいと思います。

が、今回は単独ではないのでもしかしたら他のグループのファンの方が検索してこのブログを読みに来ている方もいると思います。

FTISLANDのファン目線で書いていますし、Primadonna向けのものです。

他のグループの感想を書く時に、ファンの方にしてみたら、それはないだろうとか、違うんだよなとかあるかもしれません。

だったらFTの感想だけ書けばよいではないかと思うかもしれませんが、その時に感じた事は書き留めておきたいなと思っています。

FNCのBANDのグループすべてを応援していますので、お気に召さない表現があれば申し訳ありませんが、読み流してくださいませ。

 

会場の幕張

image

image

 

 

 

 

 

 

 

礼子さん、お花をいつもありがとうございます。

いつもどんな色にしようか考えてしまうとおっしゃっていました。

黄色だとプリさんの色で悪いかなとかと。

今回紫色でセンスがひときわ光っていました。

 

 

image

何で礼子さんがお花を送っているの?と聞いているXをみかけました。
韓国のTVで放送された礼子さん主演の「のり子、ソウルへ行く」で共演したのがきっかけです。(百年の花嫁ではありませんよ)
その時に現場で台本が急に書き換えられたり韓国で苦労していた時に、日本でドラマに出演して大変さを知っているホンギくんに助けられたという事で礼子さんが感謝してくださり、それ依頼のお付き合いで、たまにFTのライブにも来てくださっています。
 

 

私、丸い集合体が苦手で、皆さん綺麗~と言っていましたが、怖かった(^^;

草間さんの作品も苦手なんですw

 

 

 

 

 

 

 

私はほぼ中央で少し前よりのお席でした。

ネタバレしないようにしていったので(ホンギくんとヨンファさんが一緒に歌っている写真は見ちゃったけれど)オープニングのドラムセッションに湧きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前にもやったけれど、こういうのいいよね~

前日は真ん中がミニョクさんだったらしいですが、この日はこの写真のとおりの並びでドラムがセットされていました。

天才子供ドラマーだったホ・ミンくん。

若干18歳よ。

BBBの時に彼の実力は知っていたけれど、上手かったね。

そして若さがあふれていた。

自分の実力を皆に認めてもらいたいというパッションが溢れていました。

初日は舞台袖で手が震えていてお兄さん二人に助けられたと話していましたが、全然そんな風には見えなかったよ。

お兄さん二人を食うんだ的な意気込みを感じました。

 

そしてミニョクさん。

あの細かったミニョクさんが身体も立派になり大人の色気も出てきて、繊細のドラムをたたく色っぽいドラマーになっていました。

パワフルが売りではないのよね、人柄の良さがにじみ出る大人のドラマーでした。

 

そして我らがミナリですが、

なんかね「余裕」だった。

ただただ、ドラムを叩くのが、この3人でドラムを叩くのが楽しくてしかたないという感じだった。

上手く見せようとか他の二人に負けない様にパワフルにとか全く考えていなくて、むしろ抑え目だったと思う。

ただただ楽しそうだった。

でも、自分のソロの前にミナリくんが人差し指を口に当てて会場を静かにさせてたたき出すという事をしていて、あとでホンギくんに突っ込まれていました。

 

聞くところによるとこれはホンギくんの提案なのだって?

ギタリストの共演が出来ない今のFNCですが、ベーシストはいますので、次回はベーシストでどうでしょうかね?

 

2日目、トップバッターはおきまりの青さん


(セトリを載せておりましたが、他の方があげたものを一部無駄にて引用して記載していた為削除しました。大変申し訳ございませんでした。)

 

最初がレットリアから来たから大興奮。

その後も懐かしい昔の曲のオンパレードで、いや~楽しかったな。

知らない曲一つもなかった。

久しぶりに、I'M SORRで「モラゴ」が出来た。これ大好きなのよね。 SHOP 」が最初何の曲だかわからなかった。

知っている曲なんだけど、何かが違う。

何が違うんだろうとずっと考えてしまった。

ギターはサポートさんが二人入っていたので音に不足がある訳ではないだろうし…と聞きながら考えて、わかった。

そう、彼の声がないからだ。

ヨンファさんと一緒にほっそり二の腕運動爆  笑

ヨンファさんはいつもだけれど本当にすごいと思う。

一番誰よりもステージを駆け回り、汗だくで、(静止をふりきって)柵を乗り越えて通路へ繰り出し、誰よりも熱く、それなのに音もぶれることなくシャウトをして笑顔で、素晴らしい先頭バッターでした。

楽しかったわ。

 

ただ、懐かしい曲だからこそ、レットリアのジョンヒョンさんのパート部分ではあ…と思う事もあったし(ジョンシンさんもとっても歌がお上手になってはいたけれど、もう脳に刻み込まれた彼の歌声があるから)、これは打ち上げの時にチングちゃんと皆で共通して言っていたのだけど、「COFFEE SHOP 」が最初なんの曲だかわからなかったねって。

聞いた事がある曲なのだけれど何かが違う、やっとサビで「COFFEE SHOP 」なんだって。

彼のギターが特徴的な曲でもあったし、彼の独特の声や、コーラスが一人足りなくなるというのもあると思うのだけれど。

私達FTはもうギターの音の違いにも慣れてきて、ふにやすんちゃんパートをジェジが歌うのにも慣れてきたけれど、やはり3人になったCNを聞く機会があまりないから、まだ慣れないねと話していました。

あとやはりうちはホンジェの声が変わっていないというのも大きいのかなって。

 

でもでも、とにかく青さんは会場が一つになってとても楽しかったです。

イケメンですねの後くらいにFTとCNを沢山聞いた頃の事を思い出したな。

このセトリにしてくれてありがとうという気持ちでした。

 

ここで一抹の不安が。

FT今回は新しいアルバムの曲もやってROCKを見せると言っていたな、プリは嬉しいけれど、他の方大丈夫かなと。

もう、心配性で嫌になっちゃうよね。

KINGDOMはどうしても長男としてちゃんとやれるのかという事を心配しちゃっうの。

 

続いては、末っ子バンドさんの登場。

ファンが増えていましたね。

やはりCNと掛け持ちの方が多かったかな。

かなり音楽的に成長していると聞いていました。

それぞれの実力はBBBを見て知っているから、あとはBANDとしてどうやって成長していくかなのではないかな。

個々の実力とやりたい音楽性が同じ方向に今後行くかどうかがカギなのではないかと思います。

今はボーカル二人の魅力が相乗効果になっていない所が残念かなと思うの。

テミン君の魅力をBBBで知ってしまっているから、何だか彼の良さが全面に出ていない気がしてしまう。

楽器隊の実力はバッチリだし、唐突に始まる感はあるけれどヒョンユルくんの色気満載の泣かせのギターも今ギタリストがいない兄バンドのファンからすると羨ましい。

各所からアップになるヒョンユルくんにため息が(手元ではなく思い切り顔アップですけれど)

ヒョンユルくんはFTに入ったらどうだったのかなと思ったりして。

ソン・ギユンくんは慎重にベースを弾いていて好感が持てたよね。

そして、もう一人のボーカルさん。

歌が上手くなっていました。

鼻にかかったアイドルの歌い方が更に増していて、私は鼻にかかる歌い方が実は苦手なのだけれど、

お兄さんバンドのカバーメドレーを歌ったのだけど、FTのはフラロクを歌ったのよ。

この時が一番彼が楽しそうでそして上手だったの。

鼻にかかった歌い方はしていなかった。

更に、最後のコラボステージでヘロヘロを歌ったのだけど、これが自分達との曲目の時よりも彼が上手く歌えていて良かったのよ。

で、またまた私達の考察。

これは彼らを売り出す方向性が彼らにあっていないのではないかなと。

アイドルバンドとして売り出しているのはわかるけれど、彼ら全員の魅力を引き出せるような楽曲をこれから見つけていければよいバンドとなっていくのではないかな。

後はこれから衝突もあるだろうけれど、音楽の方向性とメンバー同士のつながりがどうなっていくかかなと思います。

この日はテミンくんのお誕生日でいっぱいセンイルの歌を歌ってもらっていたね。

これからに期待しています。

まだまだこれからだと思うわ。

 

続いては赤組。

いや~入隊中の3人がまだ戻ってこないのね。

黄色や青はコロナもあったし、激動のあれこれもあったからそんなに入隊が長い感じがしなかったけれど、なんだか赤さんはすごく長く感じるわ。

2人とも絆を感じるし、応援したくなるよね。

ソンジェ背負って走れのOSTのStarが聞けたのでとても嬉しかったです。

会場でこのドラマを見た方?と聞かれたのですか、半分とはいかないまでもかなり多くの方が手をあげていたよ。

いつかホンギくんがカバーしたソナギも聞いたいな。

フン君のお誕生日もあったという事でフン君いないけれど皆でお誕生日ソングを歌いました。

もすぐ5人で戻ってきますと言っていたけれど、早く5人の演奏が聴きたいです。

ふんくんのギターが聞きたいよ。

赤さん達はサポートさんにいつもスポットライトがあっているのがとっても良いね。

きちんとサポートさんも入れてバンドという感じで、連帯感も感じます。

FTもCNもサポメンさん暗がりにおくのではなく全面に押し出して、単コンではお名前も紹介してくれたらいいのにね。

ROOF TOPを聞くたびに以前見たLIVEハウスで喜びに満ちた表情でメンバーとエンピアさんの姿が浮かんできます。

良い光景だったな〜

 

さあ、やっと次はFTの登場です。

新曲聞くのが楽しみ~

 

一旦切るね。

今日は19時からU-NEXTでHey Dayが放送されるから急がなきゃ!

では、またね。