U-NEXTの配信を見て | FTISLAND ナエ ヘバラギ! (FIVE TREASURE ISLAND)

FTISLAND ナエ ヘバラギ! (FIVE TREASURE ISLAND)

BAND「FTISLAND」の音楽とメンバーに魅せられ、#somedayを信じて、ゆる〜く、なが〜く共に歩んでいけたらと思い、ブログもゆるゆると続けています^ ^
グルメ、旅行、徒然日記と保護犬ハッピー、お料理についても綴っています。
※ブログ宣伝の為のフォローは承認しません。

今こちら見終わりました〜



心に語りかけてくれた

F-R-I-E-N-DS〜TOUR

あの時は感動していたのだけど、時間が経ってすっかり記憶が薄まっていたけれど、もう一度観たらやはり良いLIVEだったね。


まずね、U-NEXTの開演時間は20時からなのだけど、配信開始は19時30分からでね、30分前からは昔の日本のMVが流れていたのよ。

私は途中からつけたら、

God Bless You

普通に5人の映像流れてるえーん








まず、そこに感動。

事務所流す許可してくれたのね。

すんちゃんの事もあったばかりだから、なおさら5人の姿が見れて良かった。

そしてLIVEはアンコール前までの所を放送。


あの時色々な会場で何度も何度も聴いた言葉

最後の東京が一番短く感情的になりすぎないように伝えていたけれど、でもちゃんと収録に残す様に話してくれたあの言葉を確認出来ました。


今年アルバムが出て皆さんが喜んでくれてLIVEが回れる事感謝しかない。

皆さんに何回も何回もありがとうと言いたい

本当にありがとうございます。

3人になって結構みんな気づいたかわからないんですけど、不安感がいっぱいあって、3人でいけるのかなとかそういう心配とかたくさんありましたけど、やっぱりライブするときはバレちゃダメなんですよね。俺らって。

だから隠してたかなって言う時もあったと思うんですけど、今回と今年のLIVEをやってみたら、FTそのまま応援してくれる皆さんがいてそれで行けるなと思って、

今まで一緒にやってきた奴らと思い出、そして曲達はやっぱり僕らのFTの1部だから、それを持ってて3人で頑張って行きたいと思っています。


本当にこの人達のファンでいて心から良かったと思た良いツアーだったね。

DVD発売のお知らせが出ても、値下がりしてから、いつか買えばいいかとちょっと思っていたけれどあせるやはり、すぐに予約しなきゃと思ったよ。


Criying in the Rain

一番もう一度聴きたかった。

Brokenも!

そういえば、3人になったから、当たり前だけどジェジとミナリくんの映る時間が圧倒的に増えたよね。

Criying in the Rainの時、ホンギくんの圧倒的な歌唱力にホンギをほとんど見てしまうけれど、今回の放送で、この曲を感動的によりエモーショナルにしているのはジェジの歌声によるものも大きいなと良くわかるよ。


これからも、一番仲良しな親友になって下さい

と言ってたね。


配信見たら、LIVEに行きたくて行きたくて仕方なくなって、今度のツアーGWが絡んでいるから、思っていたより回数いけないのだけれど、どうにかしてもう1日行けないかなとか考えてしまったわ。


今回西日本の方は神戸、名古屋、愛知、広島と複数回行けるチャンスなのではないかしら。

昔の韓国曲が聴ける貴重なツアーだものね。

でも、これから毎年この感じで春はアジアツアーと同じで秋はアルバムツアーとかになるのかもね。


昨年のHAY DAYのセトリお借りして来ました。


シアワセオリー

Cycle

 

Falling Star & 바래(I hope)

Champagne & Puppy

Freedom

 

사랑후에(After Love)

사랑앓이 & 천둥(Love sick & Thunder)

Not Enough

All Of My Life 

Wind 

 

ミナリドラムソロ

Take Me Now

Broken

Time To

Top Secret

 

Sage


Rising Star

I'm Still Here

Beautiful

We Are...


追記

台湾のセトリみていたら変わってたね

ftisland 

Prrimadonnaもやってた^ ^


 

日本語で出ている曲は日本では日本語でやるのかな。

韓国語ver.も聞いてみたい気もするけどね。


さあ、お申し込みは25日まで。

皆さん後悔のない様に^ ^



P.S

すんちゃんの記事にコメントありがとう。

一人一人にお返事書けなくてごめんね。

ここでまとめてお返事するので許してね目


まずは、皆さんにご心配を頂いていた右手指骨折ですが、今はまだリハビリに通い中。

多分今月いっぱいくらいかな。

薬指のしびれはやっと2か月かけて取れました。

ちょっと指先と側面がピリピリするくらい。

薬指は痛いけれどグーをした時に手のひらにつく様になった。

小指はかなり曲がってしまってまっすぐにはなっていないの。

骨折した所が縮まったのか、左小指が右小指より短くなっちゃった、ショック😨

まだ、グーでは握れなくて、指を3本たてて3を作るのもなかなか難しいです。

でも、以前よりは握ったときに小指が曲がる様になったので、もう少しリハビリを重ねたら指は折り曲げる様になりそう。

でも、もうまっすぐにはならない気がするな〜

小指を見ると悲しくなるわw

でも、頑張ります!


あと、雪の日からなんだか調子が悪いと書いていたのだけど、あの日家に帰ってみたら熱が8度3分くらいあって、次の日雪予報だったから、私のチームの人が出勤できるの1人しかいなさそうで、これは困ったなぁと思ったら、朝になって7度に下がったので、とりあえず会社に行くだけ行って、人がいたら早退させてもらおうと思ったら、人がいなくてね、

15時で早退できたのだけど。

その次の日はお休みだったので、病院に行って気管支炎という事で抗生物質や咳止めももらって、でもまた夜は熱が上がり、朝になると下がるの繰り返し。

でも木曜日が多分私が休んでしまうと誰もいなくなってしまうから、とりあえずまた7度だったので出勤してでも、この日は帰れず。

一応7度5分以下なら入室できる事にはなっているのだけど、辛かった。

熱が上がるのが続くことももう何年もなかったし、調子悪くてお休みすることもなかったけれど、調子悪いときには休めていたのでね。

なかなか今は厳しいわ。

次の日は休んでいいからねと言ってもらってお休みしました。

休んだらやっと熱が上がらなくなったけれど、今度は咳が酷くなり3連休はずっと寝てました。

今週は復活したけれど、でもやはり最初の時にきちんと休まなかったので、なんだか調子が悪くて長引いて今に至っています。

咳はもう止まったのだけどね、今回は、食欲のなくなる風邪だったので、体重が少し減ったのが嬉しかった(^^;;

この土日も出かけないでダラダラして静養中です。

インフルもコロナも流行っているので、皆さんも気をつけてね。

ご心配をおかけしました。

ありがとうね☆


でね、すんちゃんの記事にコメント下さった方も

同じ気持ちの方多かったね。

ごめんね、ありがとう

という気持ちなんだよね。

そして、あの時やめないと言う決断をしてたら、どうだったんだろうと書いてくださった方がいたけど、私も考えた。

あの時は、すんちゃん、精神的にギリギリだったから、あの選択しかなかったと思うけれど、

今この状況なら

リードギターは助っ人さんにお願いして、すんちゃんはあのままセカンドギターとサブボーカルでも何らおかしくなかったよね。

あの時には、リードギターの重荷を一気に背負わせて、きっとすんちゃんもそうしなきゃいけないと思っていたから。

すんちゃんもFTにとってなくてはならない存在だったのよ。


でも、すんちゃんはあまりにも純粋で繊細で、そしてコメントに書いて下さった様に、消しちゃったけど、ふにの事件があった時にふにを擁護するIGを唯一書いたのはすんちゃんだった。

彼の優しさであり隠れた強さでもあり、純粋さの表れだと思う。

芸能界には向いていなかったのかな。

でも、芸能界を離れてとは書いてあったけれど、芸能界引退とは書いていないよね。

しばらくなのか、次の仕事が上手くいけば戻らないかもしれないし、もしかしたら、時々は芸能界のお仕事もするようになるかもしれない。

もしかしたらいつか戻りたい、戻れる状況になる可能性も0ではないよね。


今はすんちゃんをそっと見守って応援していきたいと思っています。

すんちゃんの心と身体が穏やかに過ごせますように。


では、またね^ ^






https://m.qoo10.jp/su/1411943520/Q000131663