明日から夏休み♪ | FTISLAND ナエ ヘバラギ! (FIVE TREASURE ISLAND)

FTISLAND ナエ ヘバラギ! (FIVE TREASURE ISLAND)

BAND「FTISLAND」の音楽とメンバーに魅せられ、#somedayを信じて、ゆる〜く、なが〜く共に歩んでいけたらと思い、ブログもゆるゆると続けています^ ^
グルメ、旅行、徒然日記と保護犬ハッピー、お料理についても綴っています。
※ブログ宣伝の為のフォローは承認しません。

仕事終わり

旦那と合流 
 
前から気になっていたワインバルへ赤ワインシャンパン
いつも賑わっているのよ。




{2BA62185-85E6-4832-9A46-487CEB97EAD5}

表面張力
つぐのうまいな〜
慣れですよ^_^と言っていました。


{5C88AC67-2DA4-423A-A35D-46643DA546DB}




{A87F097A-B4F4-49DB-A2E3-72AC313A6680}


こちらのお店はワインセラーの中のワインは2千円

{AD6A3145-62E8-4851-9D6A-52EE3712CC4C}

乾杯はスパークリングで

{9B0CF027-D542-4420-9422-7313EB3BDAC5}


ワインセラーは品数なかなか

{18FD7971-9F30-4AFC-B3E2-79BA9FC8642E}

{465FD4CA-A358-449A-B73B-BDD96C62AE91}

旦那の好きな南アフリカの白ワインをセレクト

前菜は
{0A6DF129-3F8D-4C08-BE4E-0FC6E81E5A14}

から


{CBD912A4-6F8D-4605-9CD4-4186D34B1142}  

こぼうのうま煮唐揚げがめっちゃ美味しい
今度作ってみよう


牡蠣と長ネギのアヒージョ
{5B4577EB-7E0D-4219-8AD9-473D9EF427BC}

いつも賑わっている店内

人気の秘訣がわかったわ。
お料理も味がしっかりついていて美味しい

豚バラの香草焼き 温玉のせ

{59E29878-85E7-4ED9-BDAD-5300C6ED2C85}

旦那はご機嫌よくペラペラ喋ってます。
会社の若い女の子に恋愛相談をよくされるらしいよグラサン

トイレのドアがトイレとは思えない

{77CD0E0C-24F0-4C05-AB75-89D0EE48DCBE}



このお店が人気な訳がわかった。
ワインセラーから自分で選べるのと、お料理も美味しい。
この間のフォーシーズンズもそうだけど前菜が美味しいお店はお料理全般が美味しい気がするわ(^ ^)

夏の夜風にあたりながら駅まで歩き

{BE538771-A83A-4F69-ACFE-A44072D8EEB2}

〆はサーティワン

最近お酒が弱くなったな〜


昨日は韓流ドラマおすすめありがとう☆
一番推しのミセンを見る事にしました!
主君の太陽元カノが出ているれしいけれどニヤリこちらもおすすめの方が多かったからみてみようかな

久しぶりにDVDビデオ(dテレビ)の会員登録をしました。
モダンファーマーで知ったdテレビ。
今なら31日間無料視聴中。

夏休みはネットにつながりにくい所にいくので、ダウンロードをしておけば最初にインターネットにつなげるだけでオフラインで見れるから便利なのよね。


あー適量のお酒は気持ちいいねー
夜風にあたり帰宅しました

帰ったら次女がギターをかき鳴らしていたよ





ギターの生音は幸せな気持ちになる。

 今月はまだまだ飲み会やらお食事会が後2件

こんな生活だからお金がたまらないのよね。
完全にキリギリスの私

老後はお金がなくなってしまうだろうから、家庭菜園と無人販売の野菜で暮らしてなんとかなるかな(笑)

私の大好きなブロガーさんが以前言っていたの。
人生の終盤になった時に何が一番大切か、あるといいか?
お金ではない
自分が一番大切なのは想い出
だと。
楽しかった幸せだった、ちょっと泣いてしまったりそんな沢山の想い出があるから老後を生きていける←少しちがうかもしれないけれどそんなニュアンスでした。
こんな生活をしているから歳を取ってお金がなくなるかも。
それでもいい。
その時には草を食べて生きるから。
想い出があれば生きていける。
と。

それを読んでから、子供にも自分にも使いすぎだなと思う気持ちが軽くなり、そうだ!草を食べても楽しかった想い出があればいいや思うようになりました(^_^;)

お食事や飲みに誘ってくれる、一緒に楽しめる仲間がいるのは幸せな事だなって。

キリギリスの最後はどうなるのかな?ウインク
ちょい、いやだいぶ心配だけどあせる

会社の人は、その時には誰かまた助けてくれる人が出てくるよと言っていたのでそれを信じて☆

酔っ払いの戯言でした(笑)

{7A6C30A4-8907-4C49-BC91-3C83BCE2A824}

こころが軽くなったらいしね^_^

スッキリしたお顔してる(またねれないらしけどw)


今、スマホを持ち歯磨きしながら寝てた爆笑

おやすみ(笑)