仙台ツイレポ | FTISLAND ナエ ヘバラギ! (FIVE TREASURE ISLAND)

FTISLAND ナエ ヘバラギ! (FIVE TREASURE ISLAND)

BAND「FTISLAND」の音楽とメンバーに魅せられ、#somedayを信じて、ゆる〜く、なが〜く共に歩んでいけたらと思い、ブログもゆるゆると続けています^ ^
グルメ、旅行、徒然日記と保護犬ハッピー、お料理についても綴っています。
※ブログ宣伝の為のフォローは承認しません。

今回も皆様のレポをツイよりお借りしましたm(_ _)m
終演後すぐきあげてくださり、ありがとうございますラブラブ


@pri_ft32: ホンギ病気な気がしてならない
LIVEとかVアプリとかではあんなニコニコ幸せそうだけど
空港の時本当に具合悪そうだった 車に乗ってる時もだらんってしてたし 顔色悪かったよ

@nonanona323: 【仙台4】(月がテーマの曲)
ホンギ『今回のツアーの中で、この会場が一番この曲に合うね^ ^皆が照らしてくれるペンライトの光が、キラキラ星みたいで…月と星…そんな感じ』
すごく幸せそうな笑顔で、会場を見回してた。一つ一つの会場、LIVEを大切にしてくれてることが伝わってきました♪


@nonanona323: 【仙台2】
ホンギ『2年ぶりに仙台に来たのに、声が出なくて…。完璧なバンドになりたいと思ってます。けど、一応、僕たちも人間だから。なかなか上手くいかないこともあって。でも、今日の失敗は、必ず返すから> <』
 
@nonanona323: 【仙台1】
ホンギ「今日、声が出なくて…ごめん」
ジェジ『でもね。僕はホンギ兄さんを見て、歌の練習をしてきました。こうやってツラくても、一旦(ステージに立ったら)やる!そういう姿を後ろで見てて、僕は感動します。ありがとう☆』
ジェジのホンギへの尊敬の念と優しさの溢れる言葉pq♡

@honstaumi: ほんぎさんやっぱ
髪の毛痛んでるから黒いんだって!
痛んでるから何もいじらないって。
だから今日も起きてそのまま来て
会場に来て顔を洗うんだってw
「ちょっと汚いかもしれないけど
大丈夫だよね?」ってプリを納得させてたw #PUPPY #仙台サンプラザホール #FTISLAND

@honstaumi: ほんぎさんやっぱ
髪の毛痛んでるから黒いんだって!
痛んでるから何もいじらないって。
だから今日も起きてそのまま来て
会場に来て顔を洗うんだってw
「ちょっと汚いかもしれないけど
大丈夫だよね?」ってプリを納得させてたw #PUPPY #仙台サンプラザホール #FTISLAND

@tyorinko: 乗れた!やっぱり仙台すきだなー。声出てなかったって言ってもホンギの気持ち伝わってきた。ホールの感じもホント小さな武道館って感じ。

@nonanona323: 【仙台9】
ジェジは誕生日がまだきてないから、今だけ23歳同士のスンジェジは友達という話をホンギがすると…
スン「ジェジン!!♡(嬉しそうに呼び捨て)」
ベース外して、スンに詰め寄ろうとするジェジヾ(〃゚ω゚)ノ
\兄さんはトモダチじゃないデス!!兄さんです/スンちゃん、大慌てw

@aki5t: (たとえアリーナツアーとはいえ)全ての場所をアリーナでするべきではないとキッパリ言い切ったホンギ頼もしい。本来はリダの台詞だと思うけど、このグループは仕方ないか^_^; とにかく来年も仙台サンプラザ来てくれるそうなので、また来たい。会場とても好いです#FTISLAND

@FtGtKD: 仙台サンプラザの客席の形が半円形で、なんか武道館みたいだなぁって思ってたら、ホンギも「このホールさ、なんかちっちゃいぶどかんみたいじゃない??ぶどかんに似てる!俺ココ好き!」って言ってた
だから来年仙台にまた来る時も、仙台サンプラザがいいなぁ~


@honstaumi: 今日のハングル講座
一緒のプリちゃんが思い出してくれたw
「ちょんだ」韓国で若い子が使う言葉で
矢部ーーーーー!!!って感じと
矢部ーよ…ってニュアンスがあるらしい。
韓国人に言ったら蹴られるよって
ほんぎさん言ってたw #PUPPY #仙台サンプラザホール #FTISLAND



@yuprijj921: そしてボトムだけじゃなくもりもりのタートルネックも今後着ないでwwwwベース弾きにくいってただ途中めずらしくホンギのMCに割って「着替えてきていいですか^^;」って焦せあせしてはけてった姿が可愛すぎたw で、着替えてきたのが白シャツでステージ上で腕まくりとかあざーす♡笑


@loveangel163: FTISLAND仙台も無事終わりましたね。ホンギさんやっぱり本調子じゃな無かったみたいだけどOK~~でした。TreasureとPrimavera聞きながらなんか武道館では泣いてしまうかも・・・と思ってしまった。もうすぐツアーも終わるんだよね  #FTISLAND  #puppy

@nonanona323: 【仙台6】ホンギ・ふに・ジェジの3人でお揃いのパンツを買おうとした話。
お兄さんたちが先に試着、ジェジも1つ小さいサイズを試着。
ホンギ「でも、ジェジは脚が丸くて、真っ直ぐじゃないから似合わなかったから、やめたの(☆∀☆)」
ホンギとふには、今日お揃いでそのパンツを履いてました♪

@FtGtKD: 「次が最後の曲です」ってホンギが言ったら間髪入れずに「OK!」って右腕シャキーン!と上げて言う練習何回もしました(笑)

「だってさ、イベントとかKingdomとかでさ、俺が最後の曲ですって言った瞬間に皆がOK!ってクールに言ったら他のアーティストとかびっくりするじゃん!」


@hanahanaFT: スンが仙台弁を教えてもらったって

「いきなり」

を教えてくれた
一生懸命説明したのに誰にも分かって貰え無かった

ホンギは全然わかんねぇって言ってたけど、スンの説明あってたよ

標準語いきなり→突然、急に
仙台弁いきなり→凄く、超

仙台人は「いきなりウケる」とか言います


@jasminesan17: ツアー後半だいぶ喉の調子が悪いホンギ君 キーを下げたり 歌い方を変えたりと 最後まで歌いきってました。もう少しスケジュール何とかならないかなぁ~(*´д`)=з

1公演来場するお客様は違うから いつも同じクオリティじゃないといけないとわかってるけど…←仙台リベンジ宣言ㅋㅋ

@wwmaamii: そしてホンギがこれからpriとの約束みたいなの作りたくて「最後の曲です」ってなったら、いつもはえーって言うけどそこを「オッケー!」って言ってほしいらしい!
KINGDOMとかでやると他のファンがビックリするし、おろしろいし、クールでカッコイイでしょって(*´∀`)

@kaohonggi: 1年半振りのLIVE
大好きなあの曲も生で聴けたし
去年よりは暴れたかな
ホンギ、去年より抜群に歌上手いそう思ったのはあたしだけ⁉️
ホンギしか見てなかった
来て良かった汗止まらなかったしWAVE初めて経験させて貰ったし会場の一体感がたまんなかった☺️

@nonanona323: 【仙台10】
ホンギ『仙台といえば牛タン。他のメンバーはみんな好きなんだけど、俺は…「ホンギが牛とキスしてる」あの感じが…動物とはキスしたくないじゃんpq 』

ホンギのこの表現の仕方がとっても可愛かった( *´艸`)♪でも今日、知らずに食べた牛タンシチューは美味しかったらしいw

@s88sh5_mt4: 今日は2年ぶりに仙台来てくれたFTISLANDのライブ行ってきたー♡
ホンギの喉の調子悪かったみたいだけど、全力で歌ってくれて凄い素敵だった!やっぱ声が好き!! https://t.co/4zXliU3NgH

@FtGtKD: ホンギ「みんなが俺の黒髪みたい!帽子とれ!って言うけどヤダ!今回のライブのコンセプトが帽子だから(ドヤァ)」
でも「ぴゅーん!ぴゅーん!」っていう激カワな効果音を言いながら帽子をちょっと取って見せるおちゃめなホンギw
そんなホンギを口ポカーン開けて真顔で見つめてたミナンうけたw


@prinono: あの雨音はホンギが休む時間なのだと今日思ったw

@parrrk_ycn: ホンギの喉が調子悪くて、Primaveraのラストの方の高い声がなかなかでなくて不安な顔してた。そしたらジェジンが大丈夫大丈夫ってすごい笑顔で!ホンギも笑顔になったその前に、ホンギ兄さんはすごく頑張ってる!後ろから見てすごくかっこいい!って!ありがとうジェジ
#PUPPY


@Minolove518: 2年ぶりの仙台だから 1人1人自己紹介しました 順番はフニ→ミナリ→ジェジ→スン→ホンギ  
スンくんは宮城の方言「~だっちゃ」を語尾に付けて話してくれました ほんぎさんツボに入りました←(笑)



@nonanona323: 【仙台5】
ジェジ『兄さん!こんな良い雰囲気の中、ごめんなさい…pq 僕、これ(タートルネックの衣装)歌う時、ツラい…(*´д`)着替えてきてもいい!?』
ホンギ「いいよ!! 着替えておいで…☆俺ら、LIVE中にトイレ行ったり着替えたり、ほんと自由…笑」
そんな彼らが大好きです♡

@yukilimn: FT仙台思い出しレポ。
来年も必ず仙台に来ます、と言ったホンギ。
「だけどみんなの応援がないとオレ達はいないし、会社もないよ」←確かにそーですがwww

@FtGtKD: 仙台と言えば牛タンってことで牛タン話で盛り上がってた時、突然「サカナ…?サカナ⁈」とスンヒョン。

ホンギ「は?なんだよ、サカナじゃねーよ!」って突っ込んだら

スン「…今どんな話ですか?」

どんな話してるかわからんのに入ってきたんかw自由すんちゃんww

@sayo_ft_36: 仙台終わりました!!
ホンギが美味しいと言ってステージで飲んでたぶどうのジュース
さっそく売り切れてたよww
コンビニでは見たことないって
自動販売機でしか売ってないんだよーって言ってたんだけど真相はいか… https://t.

@FtGtKD: アンコールでホンギ先輩これ飲みながら出てきたよw

「これめっちゃ美味しい!グレープめっちゃ入ってる!これコンビニで売ってるの見たことないから、多分自動販売機でしか売ってないと思うよ」

日本の商品に詳しいホンギ先輩ww https://t.co/KdOOwbzpKa


アメンバーさんよりお借りしましたm(_ _)m
{AE79560F-E8A5-480D-A55F-F298718C9E1C:01}





 
@ayusmileforever: 失敗は絶対取り戻す。また来年仙台来ます!!!社長次のツアー仙台いれてください!!!
社長がいるであろう方向を指差して言ったホンギ。ステキ♥
約束よ♥
アリーナでも仙台サンプラザでもどっちでもいいから♥

@Minolove518: スンヒョン→女の子の声でmoonlightを歌った  ジェジン→アメリカの人気の方(名前忘れた笑)のモノマネでmoonlightを歌った ホンギ→エロいセクシーでmoonlightを歌ったミナリ→美声でmoonlightを歌った フニ→弾き語りでエロセクシーでmoonlight

@FtGtKD: 今日ジェジンさんやたら「ホンギとふにがー」ってめっちゃお兄さんを呼び捨てしてた…くせに、スンヒョンが「ジェジン!」って呼び捨てしたらめっちゃキレてスンヒョン蹴ろうとした笑

@FtGtKD: ジェジンが着替えに行くって言った時のホンギ「いいよ^ ^いってきな、いってきな^ ^」って最大級の優しい声で言ったのが最大級に萌えました

ちなみにふにさんは「いってらっしゃーーいっ!!」ってまるで大家族の肝っ玉かあさんみたいなぶっきらぼうな言い方でしたw

@FtGtKD: 開演前にマッサージ師さんにみんなマッサージしてもらったそう。

ミナン「初めでマッサージしてもらったんですけど、なんかはじゅかしい所とか触ってくるんです///男の人なんですけどぉ」ってデレデレしながら言うミナンに、ホンギだかふにが「ミナンってそっち?」って聞いてたのワロタww


@yuprijj921: 相当ホンギのノドというか声しんどそうだったけど曲に合わせて魂込めて力強く歌ったりニコニコ楽しそうに歌ったりして出来る限りの声でライブを楽しんでた。ジェジがMCで「ホンギは声がダメでもとりあえずやってみるのが後ろから見てて感動するんです」って言っててその表情が神のように優男だった涙

@ss1115oath: 仙台最高でした~♪ホンギ調子悪かったみたいだけど私的にはそう思わなかった。ちゃんと声出てたし気持ち伝わったもん。でもリベンジで必ず来るからって言ってくれて本当に嬉しい♡待ってるよ!!

@rinnna_027: 初めてエプのLIVEに行ってきた面白かったしホンギかっこよかったし最高だった~
昨日も今日も充実✌
明日は大白工祭楽しもーう https://t.co/XUsQsqmjme


@4cnpen_m: 初めてFT単独公演参戦してきた!
5人の歌と演奏すごくかっこよかった✨
そして地元トークが嬉しかった
ホンギが本調子じゃなくて、
また来年やり直したいって言って
くれたのに感動しました
じぇじぺんの私は、ジェジンの
かわいさにやられてました(笑)

@yukilimn: FT思い出しレポ。「Moonlight」のサビをみんなで色んなバージョンで歌うコーナー。モノマネとか女の子声とかやったけど...ホンギ&ふに「次からここ何やるかちゃんと決めよ」
公演はあと2回なんですが...?

@Minolove518: 必死に声出してくれてたほんぎさん 素敵すぎた


@shiori111117: 全力を尽くしながらも、悔しい!!っていうホンギさん(╥ω╥`)大丈夫!貴方の頑張りは、ジェジも感動する程にプリにも伝わってるから(*˘︶˘*).。.:*♡
最後のバーイ(。・ω・)ノ゙が可愛すぎ♡
広島Priバトン託されたよ! 

@FtGtKD: 中盤以降から1曲歌い終わるたびに、膝に両手ついて二つ折りになってしんどそうにしてたホンギ先輩。
「今日、悔しい…」ってボソッと言ったホンギ先輩。

確かに高音辛そうだなって思ったけど、めっちゃ声出てたしすごく魂を感じた歌声だったのに、それでも悔しがるプロ根性を見たなぁ

@FtGtKD: ホンギって本当にファンの事ちゃんと理解してるなって感動した言葉。

「みんながいてくれないと、俺らはいないし、会社もない。みんなのおかげ」

いやもう泣いた。
この人凄いわ、ちゃんとわかってる。

もう絶対一生ついていく。
ついてくるなって言われてもついてく!(ストーカーあにえよ




{D5664F66-FC17-4F5A-895A-6D4F81F78B3A:01}


@fncmusicjapan: 【FTISLAND】仙台公演が終了いたしました!Primadonnaの皆さんのお陰で本日も200%のステージができました!明後日は久しぶりの広島公演!武道館ライブも目前!FTISLANDは最後まで全力投球!よろしくお願いします! https://t.co/otGLczLn6q



とうとうリベンジ約束する程になったみたいですが、
それでも仙台良かったと皆が呟いているのが凄い。


確かに辛い所はあったけれど、それでも声量はあり、心に響くものもあり、良かったみたいじゃない?
FREEDOMツアーの不調の中11公演をしたのを見ているから、今日位でリベンジだったら、FREEDOMツアーはかなりの会場がリベンジになってしまうのではと^^;


本人のプロ意識の表れだね。


あんなに不調でもあそこまで出せちゃうから凄いけど、逆に喉の負担は増えているから心配です。

喉が圧迫されて低音出すのが辛いと言っていたってぐすん

前評判通り、会場が見やすくて、包み込む形で、音響も良くて良かったみたい。
参戦したチングは来年も仙台絶対に行くと言ってましたよ音譜



{4BDE1E15-E20D-4973-BF55-D99DE7416382:01}

今回は、タートルでジェジか衣装チェンジ。
もはや、ライブ中に衣装替えは、慣れて普通の光景になっちゃったか。

「着せ替え(操り)人形のように微笑み~」と頭に流れてくるのは私だけかなあせる

{AF60F9C0-D71B-496D-84BF-C3BB622FCAF5:01}

訳お借りしましたm(_ _)m

{9AD25518-3577-4D67-9203-8EECCB70C357:01}



@FT_CN_JPNT: 【スンヒョン Instagram 2015.10.24】
#仙台 #リハーサル #Crying in the rain

リハーサルのとき撮ってくれたもの...!!今日の仙台も無事に終わりました。これから残りの2ヵ所もファイティン 

https://instagram.com/p/9LztfeFQ2B/



次は広島!

@fandomeasia: 今週末は久しぶりにFTアイランドさんの公演も開催されますね、ホンギ君が7年ぶりの広島~っておっしゃってましたが、そんなに時間がたったんですね。当店でFTくんたちを広島にお招きしたときはまだ高校生でした。 


@fandomeasia: 只今準備中。明日明後日は店舗の前の部屋もオープンしてFTの懐かしい写真を展示いたします。プロジェクターではFTのDVDを上映です。セブチのグッズもこちらのお部屋に移動します。CNさんの直筆サインなどは通常店舗に展示中。 https://t.co/swu8KIPATu