10/13 PUPPY福岡1日目 その1 | FTISLAND ナエ ヘバラギ! (FIVE TREASURE ISLAND)

FTISLAND ナエ ヘバラギ! (FIVE TREASURE ISLAND)

BAND「FTISLAND」の音楽とメンバーに魅せられ、#somedayを信じて、ゆる〜く、なが〜く共に歩んでいけたらと思い、ブログもゆるゆると続けています^ ^
グルメ、旅行、徒然日記と保護犬ハッピー、お料理についても綴っています。
※ブログ宣伝の為のフォローは承認しません。

お待たせ。

今さらですが、福岡続きます。


曲については初日に書いたので、MC中心にさらっと行くね。

そんなに面白いレポではないですw


いつものように、できる限り記録として残したいと思いMCはツイレポを参考にさせて頂いています。

少々順番が前後してしまっているかもですが。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



クラップはすぐにやみ、メンバーの登場。

キャーという声とともにほんの少し前につまるけれど、それも一瞬のみ。

かわいらしいウブな女子高生のような福岡のPriちゃん


「HYE ふくおか~アップ


から、

Hourglass
Orange Days

大阪が疲れが見えていたホンギくんの声、初日の週程の絶好調ではないけれど復調している事に安心。

ホンギくん最初からウブな乙女達をノセようと煽ってました。
そうそう、福岡は男子も多かったけれど、欧米の方が数人いらっしゃったのよ。
Pri枠かワールドの先行でチケット取っていたみたい。
途中MCでどこから来たのか聞いてました。
なんか嬉しかったな。
韓国のPriちゃんも来てました。
国際色豊かグッド!


Cycle

この曲はメンバーのコーラスも結構めだつのね。

私この日はZEPPで参戦して初めて前方エリアにつっこまなかったので、やっとセットが全部見えてライティングを確認する事が出来た。

上から鎖の様に何本もの棒が降りていて、そこが主に青になっているのはわかっていたのですが、その他にもグリーンや赤っぽい色に変わって、バックも同じようにライトが付き、スポットライトの当て方とかスモークのたき方とか綺麗でした。

彼らのステージのライティングはFREEDOMツアーの時の本間さんとの出会いで変わったなーとしみじみ思う(←最近昔を思い出すおばあさんのようになってる(^_^;))
本間さんの事は昔に書いていますので、お知りになりたい方はこちらをどうぞ


PPツアー終了~本間さんツイ


MC


「お久しぶりです。2年ぶりだよね。
東京は夜寒くて、韓国はもうだいぶ寒いよ。福岡はあったかくていいな~と思いました。」
(ホンギくん冬の方が好きと言っていたのに、めずらしいなと思った)

久しぶりだから、一人ずつ挨拶をしようと言って。

ジェジの衣装が俺のもっているのと同じ、なんでマネするんだみたいにホンギくんが突っ込み。

ジェジは僕が選んだんじゃなくて、スタイリストさんが用意したから今日知った。同じのを持っているのは知っていたけどしょうがなかったんだよ。と。
「他になかったの?」と言うホンギに
間髪いれずに「なかったDASH!気になったのはこれしかなかった。」と言い切るジェジ


ホ「わかってるのに、着たの?やっぱり俺になりたかったんだねニヤリ」とホンギが言ったらジェジ、ああー!えー?みたいな顏をして後ろに歩いていきました。

この真ん中ドクロのシャツ↓
FREEDOMの時にホンギくんが着てたような。
ジェジをイメージして用意いたのをホンギくんが先に選び、ホンギくん用に用意したのかもしたのをジェジが着るしかなかったのかもしれませんが、ファンがよく覚えている衣装と同じものを用意するってね…
ジェジのイメージじゃないものね。
可哀想な気が

{0CE9477F-230A-4333-9727-DE41AE8A2A1A:01}

スンちゃんは
「福岡のべん覚えたのでやってみてもいいですか?」

皆「べん???」

「べん」が一瞬「💩」かと思い、すぐに「福岡弁(っていうの?)」だと分かったのだけどね。

「今日の雰囲気いっちゃないかー」←福岡の方あってる?

他のメンバーが聞き取れなくてお客さんに何度も聞いてました。

ふにも「ばり~盛り上がるといっと~」←これも合ってる?
これは誰に教えてもらったの?「スタッフさん」←ふに
「ほんと~にスタッフさんに教えてもらったの?。ふ~んにひひ」と信じてない様子のホンギ
(この後も何故か、ふにに対して意味深発言が続いていたね~)

ホンギくんは今日一蘭の本社にいって関係者の人に挨拶してきたと嬉しそう。
無料券を10枚もらって1枚ずつメンバーあげて、俺優しいだろう~と。

ミナリくん、覚えておらずwごめんね。

そうだ、思い出した。

ミナリくんは昨日11時に寝たのに隣の部屋がうるさくて2時におきちゃってそこから朝まで寝れなくなっちゃったんです←この話し方がめっさ可愛いい。
ホンギくんにミナリは舌が長い?か短い?から、日本語だけじゃなくて韓国語も発音下手なのと真似されていました←恥ずかしそうに笑う。

横の部屋はふにさまの部屋で、クラブの音楽を流していたそうな。
少し動揺し笑顔あっ誤魔化そうとするふにさま。
そしてスンも一緒だったとホンギくんが暴露。(←スンちゃん、ふにさまと打ち解けているじゃないの~と少し安心。カミングアウトを見ている方はわかるよね?)

部屋が狭いから隣まで聞こえちゃったっていってのだけど、いつも福岡はヤフオクドームのお隣の立派なホテルに泊まると前回話していたのに、そんなに狭い部屋だったのね、と終わった後チング達と話していて、もしかして次の日にドームで野球があるからいつもの部屋を押さえられなかったのかもなんて話していました。


ホンギくんがこの後聴かせる曲になるから2階は座っていいですよ~と言いながら、
「今3人位座った。この間大阪で2階座っていいよと言ったら全員が座ったの。ありえないだろう?キョロキョロ
と言ってましたあせる

いやいや、ホンギくんが座れと言ったら、座るよね。
私達従順だから(笑)

「BPM69」
このイントロ、ふにがリードで弾いているのだけど、イントロが長くなったような気がすると、名古屋に参戦したチングが言ってました。
私もそう言われればそんな気がするけど複数参戦した方どうかな?

この曲の「シロ」とかの掛け声がちょっと小さかった。

コメ欄でも頂いていたけれど、福岡一般枠での方が結構いらしたの。
さすがに日本語曲は少し聞いていても、韓国曲のタイトルでなければ聞いてないのは当然だと思う。
それだけお初の方が多いのは嬉しいことだよね。

この曲は聞けば聞くほど好きになるな。

「Do you know Why?」
この曲の方が歌えていた。

そうそう、ウブな福岡の方ですが、バラードの前にメンバーの名前を呼ぶのは一番多かったかな。
聴かせる曲の前に笑いまで起きてしまったので、「この間名前を呼ぶ人がいなくなって集中できる」とホンギくんが言ったばかりなので、そこは少し残念だった。


「パラレルワールド」

ホンギくんが大阪より復調したのに比べてジェジの声が少しこもっていたのが気になったな。

そして、この日のパラレルワールドのふにソロが良かったのよ~ドキドキ
少し弾き方を変えていた。
ギターではなんというかわからないけれど、マンドリンの奏法で「トレモロ」と呼ばれている弦を上下に震わせて弾くところが、今まで以上に高速で長く震わせていたの。
ふにさまお得意の「ふい~ん、ふい~ん」とするテクニックも随所に入っていました。
ごめんね、音楽的な用語がよくわからないので伝わるかしら(^_^.)
ブラチョコのギターソロの「俺の音を聞け!」的な派手はないけれど、職人のような演奏で、一人興奮していたの。
こういう時にフニペンチングと一緒に見ているとすぐに「おお~アップ」となるからいいのだけどね。


では、続きは明日。

の予定ですにひひ

広島参戦の皆さん、

中1日の今日が一番ホンギくんにとって厳しいのではないかと言われているので、皆さん優しく盛り立ててあげてね♪
よろしくお願いします^ ^

メンバー全員とオーディエンスが楽しむライブとなりますように☆

感想をお待ちしています音譜




 

昨日今日と学祭で癒されるはずが、バタバタと販売で足りなくなった娘の部の豚まんをスーパーに買いに走ったり(そうしたらスーパーにホンギくんが仙台で飲んだグレープジュースが大量にあり買いたかったけど買えず)、その他にも走らなくてはいけない場面が多く疲れてしまったわ。
和室でお茶をたてて頂き、美味しい和菓子とともに頂いたのですが、作法をきちんと習っている学生さんを見て、私もこういう習い事をすれば少しはバタバタしなくなるのかなと反省したり。

お天気もよく、学園祭日和でした~
2年に1度しかないので、高2の次女は最後の学園祭。
母たちもこれで最後かと思うとなんだか寂しくなり、もう最後だからと学園グッズやら、記念ワインやらを買いまくってしまったニコニコ
娘にどんだけお母さん達は学校好きなのと呆れられた(娘にとってはありえないらしいwww)

音楽発表の中でサックスとピアノのアンサンブルの発表があったのだけど、上手かったな。
サックスが歌ってた音譜
ジャズっぽい曲でピアノとサックスの呼吸を合わせるのも大変だっただろうに。
音楽系の発表の中で一番良かった。

私も楽器が弾けるようになりたいなと最近よく思います音譜



夜は昨日旦那を怒らせてしまったのでご機嫌取りに外食。
ダンナが駅まで乗っていっているバイクを私が帰りに乗って家まで帰ってしまい、旦那にはメールして私が車で迎えに行けばいいと思っていたのに、メールを忘れ、旦那バイクがなくて歩いて帰ってきたというw

「お前は好きな事してお気楽でいいよな」
と、今までえぷ活で嫌味言われた事なんてないのに言われてしまいました(>_<)←12月にまた活動多くなるなんて言えない目

怒るのは当然だったので、終始下手^^;
バイクの件は2回目だしびっくり



私は娘のお迎えがあったので日本酒飲めなかったけれど我慢


お通しから期待もてそーアップ

器も凝っている
{E6459BD3-6133-40AC-B3CC-F3A766240230:01}

えぼ鯛のお刺身
えぼ鯛は干物しか食べた事なかったけれど、プリプリ。
右下の太刀魚のお刺身が皮を炙ってあり、唸る美味しさ^ ^

{8D828DDE-E0D5-4E02-9AD5-D22777D0048F:01}

下、ワインみたいですが九州の日本酒

{27E005FF-A0D2-433A-8BBC-BA5EA7CCF547:01}

白子の天ぷら他

{B923179B-F1A8-4194-B9B3-A558881692B2:01}

生牡蠣撮り忘れ


海老しんじょと揚げ出し豆腐

{F2D40E8D-AF1B-430B-9966-9B8BEE22BCF4:01}

{7A8F5EAC-12E1-4291-8C40-6C6D4114CF34:01}


前から旦那と気になっていた地元の小料理屋さん。
人気の秘密がわかった。

きちんと日本料理の修業をされた方がお手頃にお料理を出しているのだわ。

サービスのプリンがバニラビーンズが入っていて、とろけ具合もカラメルも絶品でした。
あまりにも美味しい、美味しいとカウンターで私が食べていたら、もう一つサービスして頂きましたニコニコ

{3CA6A73A-231F-419F-931F-C41DA01CB279:01}

{72FE09FE-0757-4C72-9732-CE48C2E24CAB:01}

日本酒が豊富

{3E2BB9A0-22D1-4C61-9B0D-76CBDB8576D5:01}

美味しいお酒とお料理で、旦那のご機嫌、回復チョキ