※ 閉店しました


前から 気になっていたのですが

まわりの評判が イマイチだったこともあり

なかなか足が向かなかったお店


SANURINI SHELL BAR ( サヌリニ シェル バー?)


店の名前の読み方が

本当に これであっているのかは 不明・・・


ちょっと こだわりましたという

おしゃれな感じのお店です


メニューはと言うと・・・


海老&蟹 満載ですっ!


日替わり?黒板メニューもありました


海老のメニューをオーダーすると

なんと水槽から

わし手づかみ で   網はないのか?

活きた海老を取り出します


後姿がセクシーな バリでモテモテタイプの

ムチムチ お姉さん  隠し撮りでは ありません


わたしのオーダーは

Mie Udang Pedas ( ミー ウダン プダス )

海老の辛麺   Rp 30,000


器がおしゃれ!

さっきまで そこで泳いでた海老達が

こんなにたくさん 盛られています

そしてもしや このスープの色は ラクサ♥

これは おいしそう!


まずは この海老から!


・・・あれ?


味がない・・・  わたし鼻つまってたかな?


過去に ちょっと臭い海老などは

食べたことがありましたが

こんなに 無味無臭 の海老に出会ったことはなし


海老の味は どこへ・・・   水槽か!?

スープのお出汁になったのかとも思いましたが

スープもまた さらっと薄いちょっと物足りない感じ


あのですね・・・


わたし ラクサが大好きで

近くのスーパーで よくこれを買って

家で作ってるんです

ラクサペースト  約 Rp 20,000


お好みの具と 水 と ココナッツミルク

簡単ですが かなりおいしくできます


で・・・お店の この海老辛麺のスープ

ラクサペーストが ちょっと少なかった時の味に似てる


おしいっ! もう少しペースト足したら美味しいのに!



そして お友達がオーダーした


White Wine Live Prawn Angel Hair 長いな

( ホワイトワイン ライブ プラウン エンジェルヘア )

白ワインと活海老の 細ーいパスタ  Rp 60,000


これまた お皿がステキ

周りの赤が濃すぎて海老の色が負けちゃってますが・・・


パスタの茹で加減も 味もよいのですが・・・

まぁ 海老は さきほど同様 味がないのは仕方がない


おしいっ! 白ワイン入れ過ぎ !


ワイン味です



飲み物は ここのお店の 看板にもある

BABBLE TEA ( バブルティー )

バリで流行りの タピオカ入り


アールグレイ ミルクティー  Rp 20,000


ほのかに アールグレイ な気がします

甘さは ちょうどいい感じですが・・・


おしいっ! タピオカに 芯が !


大粒の タピオカが入っているのですが

もう少し 茹でたりない


でも ちゃんと全部頂きました


どれもこれも おしい 感じでしたが

まだ新しいお店ですからね

いろいろ 試行錯誤中かと思います

数か月後 どう変わったか 確かめに行ってみます

まぁ バリの場合 行ったらなかったということも多々ありますが



ちなみに まるでフードコートのように

隣の ミーアヤム  過去の記事は こちら

そのまた隣の カレーのブナナ  記事は こちら

のメニューも オーダーOK

大人数で行って みんなで分けると楽しいです



【 場所 】

バイパスとダナウポソ通りが鋭角に交わる

V字スペースに 3軒のお店が並んでいます