お立ち寄りくださりありがとうございます。

母・ヒデコについていいなぁと思うことや

いろいろとごきげんに過ごせる工夫を探して

まとめていこうと思っています。

※私は2020年に右目が見えなくなりました。

そこから学んだこと、気づいたことについても

触れていこうと思っています。




先日リモートワークで
ほぼ毎日家にいるパパが
出社しました爆笑 

珍しく夜12時過ぎに帰宅して
翌朝起きて来るなり

「昨日ストレス溜まったから
 ドライブ行くぞー!チュー

ってまた何の計画も
してなかったので

我が家では毎度の
益子にドライブに行きました。

お昼は検索して気になった
森のレストランへ!歩く







引き返したくなるぐらい不安になる

ジャリの小径を進むと


デッカイ誰かん家??滝汗

みたいな建物が出てきて


全く人の気配が無いけど

看板は出てるから


勇気を出して入ってみましたウインク



1番上の階でした。窓際は満席だったのが残念ぐすん



中はすごく広くて


少し下がったフロアとか

中2階とか4フロア?ぐらいあって


外の静けさが

信じられないくらい


たくさんのお客さんで

賑わっていましたびっくり




私はハンバーグ、パパはパスタもぐもぐ器も可愛かったです。



お料理はモリモリの前菜が

全部のメニューについていて


もうホントに動けないぐらい

満腹になりましたショック タベスギター


レストランにあった

チラシを見ると


近くに少し

いろいろありそうなので

行ってみることにしましたニヤニヤ








またまた

ちょっと不安になる

せっまい小径を行くと


楽しい1画が出てきました〜キラキラ











おとぎ話に出てきそうな

森のパン屋さん。


雑貨とパンと

そしてたくさん

説明してくれるおばちゃんデレデレ


ぜったい何か買いたくなっちゃう

空気が漂っていて

パンと雑貨をお土産に買いましたウインク


おばちゃんのおしゃべりは呪文で

おばちゃんは魔法使いだったりして…ウシシ


パンもシフォンケーキも

魔法がかけられたように

すっごく美味しくて


これからは必ず立ち寄る

お店になると思いますニコニコ








お店の庭も

なんだか楽しげだし





石畳まで

英字のブロックが可愛いし





蚊取り線香の匂いが

そこら中にたちこめて


ぶらぶらしてるだけで

癒されるような所でしたほんわか





益子の茶屋は

雑貨を見るだけでも!

って書いてあったので


扉を開けて

スリッパに履き替えて

2階に登ると


またまた

そそられる空間になっていました照れ


森のレストランより

値段もボリュームも控えめなので


次回のランチ候補に

しようと思いますウインク ザッカモ カワイーラブラブ








帰り道の途中にある

益子の道の駅に向かっていると


コスモス畑の看板が見えたので

立ち寄ってみることにしましたウインク


めちゃくちゃ広大な敷地に

たくさんのコスモス花


駐車場は無料なうえに

ハサミを100円で借りると

20本まで持ち帰れるとのこと。


パパと私それぞれ

ハサミを借りて


お花摘みを

することにしましたウインク








パパを

「メルヘンおじさん」と呼びながら


映えスポットもあったので

写真も楽しかったですウインク


庭の小さなお花摘みしか

したことがない


メルヘンおじさんが

思いのほかめっちゃ楽しそうで


こっそりツボりました 笑ニヤニヤ


↓メルヘンおじさんの日常お花摘み



まだまだもっとあります。あちこち飾っていますニコニコ



2人で200円でこんなに

満たされた気持ちになれるなんて


思いがけないコスモス畑は

嬉しいサプライズでした。


もらったうちわで知ったのですが

ましこ三大花畑って

毎年やっているようですおねがい


ぜひまたお花摘みを目的にも

来たいと思いました照れ




もらったうちわ。ひまわり、菜の花も見てみたいですおねがい



作 ヒデコ



何度も行って

知った気になっていた益子。


まだまだ知らない所がいっぱいでしたニヤニヤ


知った気になっていると

見過ごしてしまうことって

たくさんあるのかもなぁ…


なんてしみじみ思うぐらい

行き慣れ益子が新鮮な

1日となりましたニコニコ


また新たな発見をしに

出かけたいと思います照れ




コスモスと一緒にしゃくとり虫のシャック君まで

連れて帰ってしまいました滝汗 ミンナ キヲツケナハレヤ-



↓益子ドライブの他の記事ですウインク