暖かいお言葉にウルっときました | 高知市⭐︎断捨離®トレーナー講習生⭐︎いけだようこ 断捨離と日々のこと

高知市⭐︎断捨離®トレーナー講習生⭐︎いけだようこ 断捨離と日々のこと

高知県高知市在住、2024年5月から断捨離®トレーナー講習生になりました。悩んでばかりの人生の迷い子でしたが、断捨離に出会って、悩むよりまず行動!するようになりました。皆さんにも断捨離を「だんだんと」広く知ってほしいなと思います。

ご訪問ありがとうございますひまわり

 

 

 

日々の断捨離を一人でしている方へ

仲間を作りたくないですか?

 

 

こちらに継続して参加していますベル

 

 

 

高知県ひまわりはまだめぐみトレーナーの

LINEグループひまわり21日間リセットです下矢印

 

 

 

 

 

ごきげんさまですニコニコ

 

断捨離®トレーナー講習生 ⭐︎ 

いけだようこ です。

 

 

 

こちらもどうぞ、覗いてみて

くださいウインク音譜

断捨離®出会い〜実践編①

entry-12858211655.htm 

 

断捨離®出会い〜実践編②

entry-12858263797.html

 

断捨離®出会い〜実践編③

entry-12858502772.html

 

断捨離®出会い〜実践編④

entry-12858643167.html

 

断捨離®出会い〜実践編⑤

entry-12858781869.html

 

断捨離®出会い〜実践編⑥

entry-12858888980.html

 

断捨離®出会い〜実践編⑦

entry-12858989948.html

 

 

 

 

 

花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火

 

 

 

今朝は中間日のシェア会でした。

(ZOOMにて)
 
 
 
皆さん、すでに自在期な方が
多くて、お話を聞いているだけで
楽しいし勉強になりますあんぐり気づき

 

 

 

 

そんな中、私が話したのは、

最近「自分のために机を購入し

設置したこと」です。

 

 

 

 

長い間、転勤族だったこともあり、

大きな家具を自分のために買うのは

抵抗感がありました。

 

 

 

 

 

しかし

夫が学生時代から使用している

折りたたみの丸テーブルで

床に座って

作業している現状滝汗アセアセ

 

 

 

もちろん、それが好きとも

心地良いとも

思っていませんでした。

 

 

 

腰も痛くなるしネガティブ

 

 

 

自分で自分に

こんな環境を与えている

ことも嫌でしたし、

 

 

 

自分が可哀想と

思ってきました。

 

 

 

 

リセットのLINEグループを

続けていき、

 

 

 

どうにか改善したいと

意識して考えて、悩み続けて、

 

 

 

 

ようやく、机を自分に

与えられたのでした拍手

 

 

 

 

 

そうしたら、

 

 

 

はまだトレーナーより

 

 

 

「いけちゃんはね、

娘さんに優しいでしょ、

 

 

娘さんに優しく

するように

自分にもっと優しく

したらいいよ」

 

 

 

 

と言っていただきました。

「ほんとそうだな〜泣くうさぎ」って

思いました。ありがたいお願い

 

 

 

 

子供のことは

優先するし、抵抗なく

様々なもの与えられる。

(与えすぎてしまったのですが)

 

 

 

子供は将来がある、先が長い、

可能性がたくさんある

と思っている自分がいます。

(そういう価値観)

 

 

 

 

でも自分のことは

無意識に後回しして

制限をかけてしまう。

 

(もう中年だし、

将来の可能性が少ないから?

与える程の価値がないから?

自分に与えてなくてもいい

って考えてる?!)

 

 

 

 

断捨離を続けてきて

自分を大切にすることが

少しできるように

なってきたと思うのですが、

 

 

 

 

第3者から俯瞰した目線の

 

 

 

 

暖かいお言葉をいただいて

ウルっときましたにっこりハート

 

 

 

 

 

今まで色々捨てたり

出してきました。

選んできました。

 

 

 

 

その先は、

自分の好きなものを

与えてもいいんです音譜

 

 

 

 

先に出していったら、

自分がごきげんキラキラになるために

必要なものを取り入れ

空間を作っていけますニコニコハート

 

 

まだ途中ですけどねウインク

(カーテンの色違いが

気になる〜)

 

 

 

 

試行錯誤して

 

 

 

 

これからも楽しんで空間を

少しずつ作っていきますニコニコイエローハーツ

 

 

 

断捨離に触れていただきありがとうございますピンク音符

 

 

「断捨離」ランキングに参加中です

ぜひ、クリック気づきで応援をお願いします!

「だんだんと」断捨離を広げますニコニコ

 

↓↓↓(ポチッOK)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

ありがとうございます

全国の断捨離トレーナーはこちらからビックリマーク

 

↓↓↓(ポチッOK)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

断捨離®は、やましたひでこの登録商標です。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ