断捨離®出会い〜実践編④ | 高知市⭐︎断捨離®トレーナー講習生⭐︎いけだようこ 断捨離と日々のこと

高知市⭐︎断捨離®トレーナー講習生⭐︎いけだようこ 断捨離と日々のこと

高知県高知市在住、2024年5月から断捨離®トレーナー講習生になりました。悩んでばかりの人生の迷い子でしたが、断捨離に出会って、悩むよりまず行動!するようになりました。皆さんにも断捨離を「だんだんと」広く知ってほしいなと思います。

ご訪問ありがとうございますひまわり

 

 

今日は美容室へ行ってきました美容院

 

 

 

美容室での楽しみは、

雑誌を読むこと飛び出すハート

 

 

 

髪を綺麗に整えてもらって、

最新のファッションを眺めて

飲み物を頂けるジュース

 

 

 

最高の癒しの時間ですニコニコハート

 

 

 

ごきげんさまですニコニコ

 

断捨離®トレーナー講習生 ⭐︎ 

いけだようこ です。

 

 

断捨離®出会い〜実践編①

entry-12858211655.htm 

 

断捨離®出会い〜実践編②

entry-12858263797.html

 

断捨離®出会い〜実践編③

entry-12858502772.html

 

 

断捨離®出会い〜実践編の続きですにっこり

 

 

 

花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火

 

そうして、子供部屋を完成は

させましたが、

 

 

 

自分の写真を振り返ると

そこから続けて、

 

 

 

 

他の部屋の断捨離をダッシュ

とはならなかったようで、

 

 

 

 

まだ断捨離一本!ではなく、

 

 

 

 

スーパー主婦の技スター見ては、

整理整頓方法を試してみたり、

 

 

 

 

雑誌の気になったところを

記録していたりしました本

 

 

 

 

 

そして、コロナが始まりました病院

 

 

 

 

 

子供は学校が休みになり、

私も合わせて家にいるように

なりました。

 

 

 

 

 

どこにも行けないので、

(行きづらいので)

 

 

 

 

 

お庭でBBQをしたりしました。

(BBQ道具が増えました)

 

 

 

 

 

これまたきっかけを

覚えていないのですがタラー

 
 
 
 
 
しばらく悩みに悩んで凝視
 
 
 
 
 
2020年3月に断捨離®実践プログラムを
購入したのは覚えています。
 
 
 
 
 
5月に断捨離塾へ入塾。
 
 
 
 
 
と、この辺りから、断捨離の勉強を
し始めました鉛筆

 

 

 

 

 

 7月に断捨離®検定3級合格。 

 

 

 

 

 

7月後半〜10月まで、

断捨離®トレーナーによる

3ヶ月LINEサポート受けました。

 

 

 

 

 

その時お世話になった方がこちらぽってりフラワー

 

 

 

 

広島市の断捨離®トレーナー

おはらやすこ さんです。

 

 

 

 

LINEのビデオ通話で家を見てもらい

ながら、アドバイスをいただいたり

 

 

 

 

LINEのメッセージで、

自分の断捨離を写真で

見てもらったりして、

 

 

 

 

自分には無かった発想を

提案していただき、

 

 

 

家の中の断捨離がさらに

進みました。

 

 

 

 

その時の様子を一部ご紹介しますニコニコ

下矢印下矢印下矢印

 

 

次の引越し(予定なし)のために

取っておいた家電類の箱下矢印

 

 

全出しして、全部、断捨離。

 

 

空き箱に占領されていた所が空っぽに下矢印

 

 

寝室の開戸の棚を下矢印

 

 

少しずつ断捨離して

 

 

自分のクローゼットへ変身エプロン乙女のトキメキ

 

 

 

冷蔵庫には

学校の予定表や、お知らせ、

 

 

 

ずっと賃貸住まいなため、

子供が小さい頃は、

壁にシールを貼らないように、

 

 

 

冷蔵庫なら貼ってもいいよOKグッ

としていたら、

たくさん溜まっていったシール達アセアセ

 

 

 

 

上差し「これを剥がしたら、

視界がスッキリするよキラキラ

 

 

 

 

と、おはらトレーナーに

指摘していただき、

 

 

 

 

少しずつ剥がしていきましたにっこり

 

 

 

 

子供も一緒に楽しんで音譜

 

 

 

蘇った冷蔵庫キラキラ

 

 

 

 

3ヶ月という長い期間を

サポートしていただいたおかげで

 

 

 

一人で行っていた時より

 

 

 

さらにアップ

 

 

 

家の中の断捨離が

進みました爆笑ルンルン

 

 

 

 

次回へ続きますにっこり気づき

 

 

断捨離に触れていただきありがとうございますピンク音符

 

 

「断捨離」ランキングに参加中です

ぜひ、クリック気づきで応援をお願いします!

「だんだんと」断捨離を広げますニコニコ

 

↓↓↓(ポチッOK)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

ありがとうございます

全国の断捨離トレーナーはこちらからビックリマーク

 

↓↓↓(ポチッOK)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

断捨離®は、やましたひでこの登録商標です。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ