夫と私の繰り返される考え方の違い | 高知市⭐︎断捨離®トレーナー講習生⭐︎いけだようこ 断捨離と日々のこと

高知市⭐︎断捨離®トレーナー講習生⭐︎いけだようこ 断捨離と日々のこと

高知県高知市在住、2024年5月から断捨離®トレーナー講習生になりました。悩んでばかりの人生の迷い子でしたが、断捨離に出会って、悩むよりまず行動!するようになりました。皆さんにも断捨離を「だんだんと」広く知ってほしいなと思います。

ご訪問ありがとうございますひまわり

 

 

今日も全国的に暑いですね絶望アセアセ

 

 

そんな時にスーパーに入ると

 

 

オアシスラブラブラブ

 

 

 

 

ついでにお願い事も書いてきました七夕ウインク

 

 

 

ごきげんさまですニコニコ

 

断捨離®トレーナー講習生 ⭐︎ 

いけだようこ です。

 

 

断捨離®出会い〜実践編①

entry-12858211655.htm 

 

断捨離®出会い〜実践編②

entry-12858263797.html

 

断捨離®出会い〜実践編③

entry-12858502772.html

 

今日は

断捨離®出会い〜実践編

はお休みして、別の話題ですにっこり

 

 

花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火

 

 

昨日もまた同じ話を

夫にしてしまいました爆笑

 

 

 

それは夫の料理のこと

なんですが、

 

 

 

夫は料理が好きで、

2年前にこの家で

一緒に暮らし始めて

からは、

 

 

 

夫が家にいる日は

ほとんど作ってもらう

ようになりました。

 

 

 

そして私が夫の料理に

ついて、

何度も思ってしまうことが

あります…ちょっと不満

 

 

 

それは、

 

 

 

夫は基本レシピを

参考にするけど、

 

 

 

いつもアレンジ

すること、です。

 

 

 

 

たまに、じゃないんです、

い・つ・もアレンジ

するんです。

 

 

 

 

そして彼の好みの味風にやり

なるのです。

 

 

 

滝汗作ってくれるだけで

ありがたいんですびっくりマーク

 

 

 

 

ありがたいんですよドキドキ

それは思っているのですがタラー

 

 

 

 

レシピって試行錯誤して

完成させたものも

あると思うんです。

 

 

 

 

新しいレシピを

生み出すって

大変なことですよね。

 

 

 

 

そして、そのレシピが

面白そうビックリマーク美味しそうひらめき

と思って参考にして

 

 

 

 

作り始めている

はずなんですが…汗うさぎ

 

 

 

 

途中から、夫流アレンジが

入りますウインク気づき

 

 

 

 

私は基本レシピの味を

知ってから、

 

 

 

アレンジしたらいいじゃない?

と思うのですが、

 

 

 

 

夫は「大体こんな味

って予想できるからにやり

 

 

それならもっと違うこと

したらいいかなってウシシ

思って」と話します汗

 

 

 

 

 

もう何十年と繰り返されて

いるこの考えの違い。

 

 

 

 

私はただ、

夫はそういう考えなのねうさぎ

 

 

 

 

と受け流せばいいだけ指差し

なのですが。

 

 

 

 

毎回、毎・回・アレンジされるとDASH!

 

 

 

『基本のレシピの

意味ははてなマークびっくりマークびっくり

 

 

 

 

と引っかかっておーっ!

しまうのです。

 

 

 

 

まだまだ精神の修行が

必要ですね泣き笑い

 

 

 

頭の柔らかさもニコニコ

 

 

 

 

「違うって面白いひらめき飛び出すハート

 

 

 

 

って思えるように

 

 

 

 

なりたいです笑ニコ

 

 

 

 

 

 

次回へ続きますにっこり気づき

 

 

断捨離に触れていただきありがとうございますピンク音符

 

 

「断捨離」ランキングに参加中です

ぜひ、クリック気づきで応援をお願いします!

「だんだんと」断捨離を広げますニコニコ

 

↓↓↓(ポチッOK)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

ありがとうございます

全国の断捨離トレーナーはこちらからビックリマーク

 

↓↓↓(ポチッOK)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

断捨離®は、やましたひでこの登録商標です。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ