過去を振り返るシリーズ④ タメコミアンでした | 高知市⭐︎断捨離®トレーナー講習生⭐︎いけだようこ 断捨離と日々のこと

高知市⭐︎断捨離®トレーナー講習生⭐︎いけだようこ 断捨離と日々のこと

高知県高知市在住、2024年5月から断捨離®トレーナー講習生になりました。悩んでばかりの人生の迷い子でしたが、断捨離に出会って、悩むよりまず行動!するようになりました。皆さんにも断捨離を「だんだんと」広く知ってほしいなと思います。

ご訪問ありがとうございますハートのバルーン

 

 

今日の高知新聞を見ていたら、

 

『アンパンマンの新作映画が

明日から公開』ビックリマーク

 

という記事が載っていました。

 

 

 

アンパンマンの作者、

 

やなせたかしさん

 

は高知県出身です。

 

 

やなせたかしさんの話題といえば

 

 

来春放送予定のNHKの朝ドラ

『あんぱん』

 

 

が決定し、今秋クランクインする予定。

 

出演される方が次々と決まっていく度に

話題になっていますルンルン

 

 

 

ごきげんさまですニコニコ

断捨離®トレーナー講習生 ⭐︎ 

いけだようこ です。

 

 

 

過去を振り返るシリーズ①

entry-12856974411.html

 

過去を振り返るシリーズ②

entry-12857369999.html

 

 

結婚して高知県へ

entry-12856091476.html

 

過去を振り返るシリーズ③

entry-12857443645.html

 

 

 

過去を振り返るシリーズの続きですウインク

 

 

そうして10年ほど転々とした暮らしを

繰り返してきました。

 

 

引越しは7回。

 

 

2010年から暮らし始めたところには

 

キッチンには、作りつけの棚があり、

 

ダイニングテーブルを使うなら

置いていくよ、と前住人が話していたので

 

 

少し大きめのダイニングテーブルを

お言葉に甘えて、使わせていただく事にして、

 

 

今まで使っていた、あの新婚時代に購入した

食器棚とダイニングテーブル&椅子は

人に譲って引越して来ました。

 

 

その家には

屋根裏部屋=倉庫の部屋がありました。

 

 

その部屋は、広くて、何でも

置ける便利な空間でした。

 

 

現在、断捨離®トレーナーになり、

こうして過去の断捨離を振り返って

 

 

ようやく分かりました真顔

 

 

私は、タメコミアンでした!!

 

 

それが、こちら(2010年8月)

 

 

 

 

これは、引越し後、生活に必要なものは

出し終わった後の写真ですアセアセ

 

 

久しぶりに見ると、

 

 

そして今の自分から見ると

 

かなり溜め込んでいたなぁびっくり

 

と、びっくりしました。

 


人間、都合の悪いところは忘れてますねニコニコ

 

 

 

そして2010年秋に犬を飼い始めます犬

 

子犬から飼うのは初めてだったので、

柵やクレートは

飼い始める時に必要な物のセットで

買いました。

 

 

あ〜可愛いラブラブ  

 

 

じゃなくて、後ろの荷物が

気になりますねアセアセ

 

 

そして、まだモノは増えるのですアセアセ

 

 

次回へ続きますにっこり気づき

 

 

断捨離に触れていただきありがとうございますピンク音符

 

 

「断捨離」ランキングに参加中です

ぜひ、クリック気づきで応援をお願いします!

「だんだんと」断捨離を広げますニコニコ

 

↓↓↓(ポチッOK)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

ありがとうございます

全国の断捨離トレーナーはこちらからビックリマーク

 

↓↓↓(ポチッOK)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

断捨離®は、やましたひでこの登録商標です。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ