思い出したこと | 高知市⭐︎断捨離®トレーナー講習生⭐︎いけだようこ 断捨離と日々のこと

高知市⭐︎断捨離®トレーナー講習生⭐︎いけだようこ 断捨離と日々のこと

高知県高知市在住、2024年5月から断捨離®トレーナー講習生になりました。悩んでばかりの人生の迷い子でしたが、断捨離に出会って、悩むよりまず行動!するようになりました。皆さんにも断捨離を「だんだんと」広く知ってほしいなと思います。

明日は、断捨離®トレーナー講習2回目の予定で、

 

ドキドキしてきていますラブラブ

 

ごきげんさまですニコニコ

断捨離®トレーナー講習生 ⭐︎ いけだようこ です。

 

思い出したことがあります無気力

 

私は結婚を機に、高知県へ移り住むことになったのですが、

自分の車を所有していましたので、

 

今の夫、その当時の彼と共に

その車を運転して、実家の栃木県から

 

遠路も楽しく、途中関西で宿泊しながら

高知県へとやって来ました。

 

 

 

その車には、私の荷物を乗せてきたのですが、

車なので、家具など大きなものは乗せず、

洋服や、日用生活品を乗せて来ました。

 

 

その中に食器類がありましたが、

それはほぼ、実家に眠っていた引き出物でした。

 

 

彼と一から生活を始めるのですから、

若かりし私は、なるべく使えるものは使おうと

実家の引き出物類を出して、広げて、

一応選んで、持って来ました。

 

 

でもその選んだ基準って、

世間一般的に、これくらいの数が必要だろうという

世間軸でした。

 

 

その頃は今ほどコーヒーを飲んでいなかったのに

コーヒー用のカップ&ソーサーは4客セット、自分用、来客用。

 

カトラリーセットは箱にあったまま5人分。

 

お椀は箱に入った10個セット。

 

湯呑みのセット、普段用、来客用、夏用、冬用。

 

などなど(他に座布団5枚とか…)

 

 

当時の私は、

 

「実家の押し入れに入れっぱなしのものを

こんなに活用してあげて、なんて偉いんだ、

節約にもなるしね」ニヤリ

 

 

と、とっても良いことをした気分で

持ってきた記憶があります。

 

(↑なんて傲慢な態度なんでしょう煽り親が苦労するはずです)

 

 

そして何の疑問を持たず、それらを使用していました。

 

 

その後、食器は割れない限り、残り続けますので、

 

断捨離に出会うまで、

出会ってからも断捨離力が上がってくるまで、

 

しばらく2人家族、のちに3人家族になった我が家では

全部は生かしきれず、実家から持って来た箱のまま

何回も引越しで一緒に移動し、

出番を待機(放置)させていたなぁくもり

 

ということを思い出しました。

 

 

若い頃から自分軸があったら?と想像してしまいますが、

 

そんな経験もしてきての私。

 

その経験を活かしていこう看板持ち

 

断捨離を知ったおかげで、今はそう思えますニコニコ

 

 

断捨離に触れていただきありがとうございますピンク音符

 

 

「断捨離」ランキングに参加中です

ぜひ、クリック気づきで応援をお願いします!

「だんだんと」断捨離を広げますニコニコ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

ありがとうございます

全国の断捨離トレーナーはこちらからビックリマーク

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

断捨離®は、やましたひでこの登録商標です。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ