飛行機に乗る時は | 高知市⭐︎断捨離®トレーナー講習生⭐︎いけだようこ 断捨離と日々のこと

高知市⭐︎断捨離®トレーナー講習生⭐︎いけだようこ 断捨離と日々のこと

高知県高知市在住、2024年5月から断捨離®トレーナー講習生になりました。悩んでばかりの人生の迷い子でしたが、断捨離に出会って、悩むよりまず行動!するようになりました。皆さんにも断捨離を「だんだんと」広く知ってほしいなと思います。

おはようございます、今日はこれから、

 

断捨離®トレーナー講習に参加するため

 

飛行機に乗り、向かいます飛行機ダッシュ

 

ごきげんさまですニコニコ

断捨離®トレーナー講習生 ⭐︎ いけだようこ です。

 

 

少し前に、元外資系CA(キャビンアテンダント)で

 

現在は芸人をしている、CRAZY COCO(クレイジーココさん

 

という方を知りました。

 

 

 

初めは、YouTubeのショート動画で、

 

 

ド派手なメイクをして変身して

様々なCAさんを表情豊かに演じているのを

見て、楽しませてもらっていました笑い泣き笑い

 

 

その後、YouTubeのチャンネルもあると分かり、

そちらも楽しませてもらっています音符

 

 

ココさんのチャンネルの中で、

現役のCAさんにアンケートを取って、

それを紹介する動画があります。

 

 

「クレーム大爆発ムカムカ」編

 

「CAが出会った神客キラキラ」編

 

 

などあるのですが、

 

 

それを見ていると、何となく想像はできるけど、

やっぱりそうなんだ、と

現役CAさんが苦労されているところを知りました。

 

 

○機内食の食器を片付ける時は、居酒屋のように

 数人分を重ねたりしないでほしい!

       ↓

 食事が入っていたカートへ戻すため、

 結局バラさなくてはならず、手間が増える。

 

 

○飲み物サービスのメニューは、隣の人が

 説明を受けている間、聞いておいてもらえると助かる。

       ↓

 イヤホンを使用している方が並んで座っていると、

 一人一人同じ説明を繰り返している。

 時間が限られているので焦る。

 

 

○自分で荷物入れに持ち上げられない重さのバッグを

 CAさんに入れてほしいと依頼してくる。

       ↓

 自分で持ち上げられないくらいの重さの物は

 荷物を預けましょう。

 CAさんは重量挙げの選手ではありません!

 

 

などです。

 

 

 

飛行機に乗るということは、

客側からすると

 

 

安くはない料金を払って、

限られた空間で、ネガティブ

長時間、椅子に座っていなければならない。

 

 

と、制限を受けていることばかりが

浮かんでしまいがちですが、

 

 

目的があって、乗っているわけですし気づき

 

 

何百人という人が、スムーズに

時間通りに出発・到着するように

 

 

安全確認をしながら、

しかも気持ち良く過ごせるよう

接してくださっている方がいるキラキラ

 

 

と、そちらの方に

もっと目を向けた方がいいなにっこりと思いました。

 

 

上記の2つの動画を見ている中で、

何回も出て来た内容が、

 

 

CAさんは、

 

 

お客様の「笑顔」と「感謝」があれば、

頑張れる!

 

 

でしたびっくり拍手

 

 

毎便、大人数の大移動を安全に、

そしてお互いに

気持ち良く時間を過ごせるように

 

 

まずは、この後乗る飛行機のCAさんに

 

「笑顔」と「感謝」

 

挨拶しようと思います飛び出すハート

 

 

 

断捨離に触れていただきありがとうございますピンク音符

 

 

「断捨離」ランキングに参加中です

ぜひ、クリック気づきで応援をお願いします!

「だんだんと」断捨離を広げますニコニコ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

ありがとうございます

全国の断捨離トレーナーはこちらからビックリマーク

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

断捨離®は、やましたひでこの登録商標です。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ