過去を振り返るシリーズ① | 高知市⭐︎断捨離®トレーナー講習生⭐︎いけだようこ 断捨離と日々のこと

高知市⭐︎断捨離®トレーナー講習生⭐︎いけだようこ 断捨離と日々のこと

高知県高知市在住、2024年5月から断捨離®トレーナー講習生になりました。悩んでばかりの人生の迷い子でしたが、断捨離に出会って、悩むよりまず行動!するようになりました。皆さんにも断捨離を「だんだんと」広く知ってほしいなと思います。

ご訪問ありがとうございますハートのバルーン

 

 

時折入ってくるマンションや

新築物件の広告。

 

 

そこに載っている間取りを

眺めては、あれこれ想像するのが

楽しいです。

 

子供の頃から今も続いている

習慣のような、クセのような

ものですね。

 

 

ごきげんさまですニコニコ

断捨離®トレーナー講習生 ⭐︎ 

いけだようこ です。

 

 

これから少しずつ自分の過去を

振り返ってみようと思います指差し気づき

 

 

連続にならないかもしれませんが

よろしくお願いいたしますにっこり

 

 

私の実家は、キッチンとトイレ、

脱衣所、廊下以外は

 

 

全居室が畳の部屋でした。

 

 

小さい頃は何とも思わなかったですが、

中学生・高校生になると

 

 

砂壁がポロポロ落ちて

まだらになっていくのが

気になったり、

 

 

ふすまで仕切られていて

鍵がないので、

 

 

親に自由にガラッと

開けられるのが

気になっていましたプンプンハッ

 

(思春期ですねにっこり

 

 

どこからか目に入ってくる

洋室に憧れを持つように

なりました。

 

 

友人の家やいとこの家に

遊びに・泊まりに行くように

なると、

 

 

私の実家のような和室ばかりの家は

少ないと分かり、

うらやましいな、と思っていました。

 

 

 

まだ自分で部屋を作るという発想が

なかったのですねニコニコ

 

 

 

 

断捨離に触れていただきありがとうございますピンク音符

 

 

「断捨離」ランキングに参加中です

ぜひ、クリック気づきで応援をお願いします!

「だんだんと」断捨離を広げますニコニコ

 

↓↓↓(ポチッOK)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

ありがとうございます

全国の断捨離トレーナーはこちらからビックリマーク

 

↓↓↓(ポチッOK)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

断捨離®は、やましたひでこの登録商標です。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ