『断捨離®的分かりやすいレポートの書き方講座』を受講しました。 | 高知市⭐︎断捨離®トレーナー講習生⭐︎いけだようこ 断捨離と日々のこと

高知市⭐︎断捨離®トレーナー講習生⭐︎いけだようこ 断捨離と日々のこと

高知県高知市在住、2024年5月から断捨離®トレーナー講習生になりました。悩んでばかりの人生の迷い子でしたが、断捨離に出会って、悩むよりまず行動!するようになりました。皆さんにも断捨離を「だんだんと」広く知ってほしいなと思います。

ご訪問ありがとうございますハートのバルーン

 

 

早速「過去を振り返るシリーズ」

が連続していませんがアセアセ

 

 

昨日はとっても役立つ講座を

受講させていただきました爆  笑気づき

 

 

ごきげんさまですニコニコ

断捨離®トレーナー講習生 ⭐︎ 

いけだようこ です。

 

 

断捨離®トレーナー講習生になる前に、

 

断捨離®検定1級に合格しなければ

なりませんが、

 

そこでは、

断捨離の実践をレポートにして

提出するという課題があります。

 

 

また現在トレーナー講習を受講していて、

そこでも毎回レポートの提出課題があります。

 

 

でも以前、学生だったのは、

何十年も昔の話絶望

 

 

その時ですら

ちゃんと書けていたのか分かりませんタラー

 

 

レポートって、

どう書けばいいの?

 

 

という疑問を持ったまま

ただ一生懸命に書いていました。

 

 

でも、このままでいいのかな?ショボーン

自信が持てず悩んでいたところ、

 

 

このような講座を見つけました!

 

 

”踊る断捨離®︎トレーナー”ことピンク薔薇

小川洋子トレーナー @おがちゃん です。

 

 

 

小川トレーナー@おがちゃんは、

なんと現役の大学生でもあります!

 

 

その大学で習ったレポートの書き方を

断捨離®流の内容にしたのが

今回の講座です指差し

 

 

この講座が掲載され始めた期間が

まだ短かったためか、

 

 

昨日開催された、初回の講座は、

私1人照れ気づきの受講と

なりましたハート

 

 

マンツーマンで教われるという

何という贅沢な時間びっくりキラキラ

 

 

講座は、説明を受けながら

その都度、質問や、確認をしたりと

生徒から発言してOKの参加形式。

 

 

今回は1対1だったため、

私からたくさんの質問をして

 

答えてくださりながら、

講座を進めてくださいました。

 

 

初回の1回目は、

 

レポートの基本とガイドライン

〜ただ書くだけでは、『伝わらない』〜

 

*読みやすいレポートには

 黄金の法則がある!

*その言葉、使うと「伝わりにくい」など

 

 

今まで提出した自分のレポートを振り返り

ダメなこと、やってました泣き笑いアセアセ

 

 

でも今回分かって良かったですピンク音符

次からしないように気をつけられます!

 

 

 

また、講座内容が終わった後も

質問・フリートークのお時間を

取ってくださり、

 

 

小川トレーナーの

講習生になるまで、講習生時代、

現在トレーナーとしてのお話しなど、

 

 

たくさんの貴重なお話を

聞かせてくださいましたキラキラ

 

 

たくさんおしゃべり笑いをしていたので

 

 

後で夫から、

「盛り上がってたねにっこり音符

と言われました爆  笑

 

 

現在、7/6(土)、8/10(土)

の講座の募集をしているそうです。

 

・断捨離®トレーナー講習生の方

・断捨離®検定1級受験予定の方

 

ぜひ、お誘い合わせの上

ご参加をお待ちしております!!

 

(注:断捨離®塾のレポート向けでは

ありません)

 

 

また今回の講座の日時が合わない方も

いらっしゃると思います。

 

 

小川トレーナーより

今回の3回講座の終了後、

次回の開催を検討中気づき

 

 

おっしゃっていたので、

ご興味ある方は、

 

小川トレーナー@おがちゃんまで

 

お問い合わせくださいウインク

 

 

 

 

断捨離に触れていただきありがとうございますピンク音符

 

 

「断捨離」ランキングに参加中です

ぜひ、クリック気づきで応援をお願いします!

「だんだんと」断捨離を広げますニコニコ

 

↓↓↓(ポチッOK)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

ありがとうございます

全国の断捨離トレーナーはこちらからビックリマーク

 

↓↓↓(ポチッOK)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

断捨離®は、やましたひでこの登録商標です。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ