過去を振り返るシリーズ② | 高知市⭐︎断捨離®トレーナー講習生⭐︎いけだようこ 断捨離と日々のこと

高知市⭐︎断捨離®トレーナー講習生⭐︎いけだようこ 断捨離と日々のこと

高知県高知市在住、2024年5月から断捨離®トレーナー講習生になりました。悩んでばかりの人生の迷い子でしたが、断捨離に出会って、悩むよりまず行動!するようになりました。皆さんにも断捨離を「だんだんと」広く知ってほしいなと思います。

ご訪問ありがとうございますハートのバルーン

 

最近、湿度が上がってガーン

蒸し蒸しして、だる〜くなって

いませんか?

 

 

体を労ったり、動かしたりして

ケアしていきましょうねクローバー

 

 

ごきげんさまですニコニコ

断捨離®トレーナー講習生 ⭐︎ 

いけだようこ です。

 

 

前回過去を振り返るシリーズ①を

書きました。

 

 

 

今回は一人暮らしを始めたあたりから

書きますね指差し

 

 

高校卒業後、短大へ進学しました。

初めての一人暮らし!

 

 

でも、物件は父親が一人で決めてきてハッ

やはり居室は和室お茶のお部屋でした。

 

 

家具もなぜだか父親が用意して

くれていてタラー

 

 

タンスとこたつテーブルと布団

とテレビを持って

一人暮らしがスタートしました。

 

 

でも1年後に、一人部屋の空きが出たため

寮へ移ることにしました。

 

 

初めての備え付けのベットピンク音符

を使用することに。

 

 

でも自分の布団を置いて寝たので、

思ったより初ベットの

感動はなかったです爆  笑気づき

 

 

そんな中、友達の部屋へ遊びに行くと

同じ作りの部屋でも、

全く違う雰囲気赤ワインのあるお部屋に

している子がいて

 

 

(部屋の照明を変えていたり、

出ている家具がテーブルと椅子だけ

という大人の雰囲気)

 

 

これを見て自分は、

 

 

「自分にはセンスがないんだなぁ」

キョロキョロ うらやましい…

 

 

と思ってました。

 

 

今思うと、その子はモノが

少なくて、備え付けの家具に

収まっていたので、

 

 

使っているテーブルと椅子が

映えて見えていたのだと思います。

 

 

また、ただ私は自分で部屋を変えようという

行動をしなかっただけなのですよねニコニコアセアセ

 

(センスがないから出来ないと思ってた)

 

 

 

断捨離に触れていただきありがとうございますピンク音符

 

 

「断捨離」ランキングに参加中です

ぜひ、クリック気づきで応援をお願いします!

「だんだんと」断捨離を広げますニコニコ

 

↓↓↓(ポチッOK)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

ありがとうございます

全国の断捨離トレーナーはこちらからビックリマーク

 

↓↓↓(ポチッOK)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

断捨離®は、やましたひでこの登録商標です。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ