断捨離®トレーナー講習生を紹介します③ | 高知市⭐︎断捨離®トレーナー講習生⭐︎いけだようこ 断捨離と日々のこと

高知市⭐︎断捨離®トレーナー講習生⭐︎いけだようこ 断捨離と日々のこと

高知県高知市在住、2024年5月から断捨離®トレーナー講習生になりました。悩んでばかりの人生の迷い子でしたが、断捨離に出会って、悩むよりまず行動!するようになりました。皆さんにも断捨離を「だんだんと」広く知ってほしいなと思います。

ご訪問ありがとうございますびっくりマーク

 

昨日は講習生のブログを

見ていただけましたか!?

 

気になる講習生、

お近くにお住まいの

講習生はいましたか?

 

では、第三弾

断捨離®トレーナー講習生(9期)

のブログのご紹介ですウインク

 

どうぞ〜飛び出すハート

 

  講習生ブログ その③



たじまあやの
https://ameblo.jp/ayairo0218/

ちばにゃん(ちばひろし)
https://ameblo.jp/danshari-chibanyan/

菱田史子(フーミン)
https://ameblo.jp/fumi1958-0203/

牧野陽子(まきのようこ)
https://ameblo.jp/tokimekiotome0804/

宮坂夏枝
https://ameblo.jp/gongbanxiazhi/

森田かおる
https://ameblo.jp/stepdanshari/

京都のお花の応援団 さよ
https://ameblo.jp/dansharisayo/

よしだせいこ
https://ameblo.jp/mugisakumomo/

わたなべ かよ
https://ameblo.jp/blueblue2001/






「いいね」「フォロー」「ランキングボタン」
をポチッと気づきよろしくお願いします!


以上です。
今後もブログを頑張って
いきますので、どうぞ、
応援をよろしくお願いいたします!

 

ごきげんさまですニコニコ

断捨離®トレーナー講習生 ⭐︎ 

いけだようこ です。

 

 

やましたひでこ先生キラキラ

先輩・断捨離トレーナーの方々キラキラ

そして2024年5月から講習生

となった同期達星

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

今日イオンのスーパーへ買い物に行ったら

軽快な音楽が聞こえてきましたひらめき

 

 

イン・ザ・ムードルンルン

 

 

ジャズバンドのスタンダードな曲で、

たくさん挿入曲やCMで使われていますね。

 

 

原曲は3分40秒あるのですが、

 

 

スーパーではサビの終わりまでの

よく聞くところまでが繰り返し

流れていました。

 

 

気になったのは繰り返し流れていたから

ということもありますが、

 

 

私は学生の頃、演奏したことがあるので

懐かしいな〜と感じたからです。

 

 

高校時代に管弦楽部&吹奏楽部で

コントラバスを弾いていました。

 

 

そして短大へ行ってからは

ジャズのビックバンド部に入り、

 

 

コントラバスをウッドベースと

名称を変え(楽器は同じです)

エレキベースも弾いて活動していました。

 

 

短大でも管弦楽部はありましたが、

楽器を少し弾けるようになった私は

ジャズという新しいジャンルに惹かれて

入りました。

 

 

どのジャンルをやりたいかより、

楽器を演奏する集団に入り、

その中で音が重なる感覚が楽しい気づき

という方が強かったです。

 

 

ベースは低音楽器で、一見地味に

思われるかもしれませんが、

ベースがいなければバンドは出来ないびっくりマーク

と言われるほど、

重要な縁の下の力持ちです。

 

 

私もその役割が好きで、

自分の音の上でメロディーや

アンサンブルが動いている感じが

好きでしたほんわか飛び出すハート

 

 

一方で、ただ支えるだけではなく

埋もれないよう主張もしていました音符

 

 

 

今、断捨離®トレーナー講習生となり

 

 

呼ばれるときは「講習生」とまとめられますが

 

 

それぞれ違う個性があります星

 

 

だからといって、誰かが調和を乱すような

無責任な態度を取る人はいないです。

 

 

集団で曲を演奏するのとは、

少し違うかもしれませんが、

 

 

講習生はそれぞれ発信スターしながら、

 

 

断捨離をお伝えしたい、

 

 

という思いは、

 

 

大きなまとまりふんわり風船ハート

 

 

なっているんじゃないかなと

思いました。

 

 

またその中で

私はどんな強み(個性)・役割が

あるかな?とも思いましたにっこり

 

 

まだ探し中です、でも見つけていきます看板持ち

 

 

 

(ちなみに調べたらイオンで流れる

 イン・ザ・ムードは

 クリーンタイムに使われている説

 がありました笑

 

 

 

断捨離に触れていただきありがとうございますピンク音符

 

 

「断捨離」ランキングに参加中です

ぜひ、クリック気づきで応援をお願いします!

「だんだんと」断捨離を広げますニコニコ

 

↓↓↓(ポチッOK)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

ありがとうございます

全国の断捨離トレーナーはこちらからビックリマーク

 

↓↓↓(ポチッOK)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

断捨離®は、やましたひでこの登録商標です。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ