10月 8日(土) 立っていることが一番いい。 | でめイングリッシュ

でめイングリッシュ

最近は友人知人への病気の報告がメインです。
最初は
もう一度英語を勉強してみたい!
映画を字幕ナシで観られたらいいなぁ!
と、始めたブログだったのですが(^^)

本メモ本メモ本メモ本メモ本メモ本

10月 8日(土) 

朝の体温 : 36.3℃ 

夜の体温 : 36.5℃ 
起床時間: 6:55

室内温度 26.0℃  室内湿度46%

北のバルコニー温度19.8℃  湿度47%

 

夜中、2時ごろ目が覚めましたが痛みはかんじませんでした。

 

2時05分 トラムセット配合錠 服用1

 

起床時:ほとんど痛みは感じませんでした。リビングを歩き始めると左腰に少し痛みを感じるようになりました。

 

朝食 簡易朝食の日 パンが余っていたのでグラハムパンとライ麦パンのヘタ

食べている途中から左腰の痛みが強くなってきました。すぐに薬を!

 

7時55分 タリージェ 5mg 服用1

 

40分ほど安静にしているけど珍しく痛みが治まりません。

ならば、立ってPCの作業をしよう!

 

今日こそは!ということで仕事をしました。

立って仕事をします。スタンディングデスクはありがたい。

立っていることは腰には一番いいみたいで、痛かった腰も痛みが和らいできました。

 

その後近くの猫たちとあそんで、近くの Can Do で入院中の荷物の仕分けに使う袋を買ってきました。

 

あ、トラムセット配合錠を飲むのを忘れていました。

 

11時05分 トラムセット配合錠 服用2

いつもより1時間半ほど遅いタイミングでした。

 

昼食  中華風味付けで厚揚げと豚バラを痛めてあります。おいしかった

不思議と痛くなかったです。おいしく食べることができました。

 

午後もPCの仕事をひとつこなしました。

午後もトラムセット配合錠のタイミングが遅れました。

 

15時35分 トラムセット配合錠 服用3

飲む前も飲んだ後もしばらくは痛くありませんでした。

 

18時ぐらいになって腰が痛くなってきました。

そしてその痛さのせいか気分が悪くなってきました。

このパターンははじめてです。

手術までこんな気分が続くのでしょうか。

 

夕食 ホワイトシチュー おいしかった。

入院にもっていくマグカップとコーヒーを実験的に(^^)

腰が痛い腰が痛い

 

20時50分 トラムセット配合錠 服用4

このトラムセットでは痛みは治まらないはずと思いながら入浴

 

入浴中はなぜか腰の痛みは感じなくなっていました。ただ、いつものように左太ももにしびれがありました。

 

21時45分 タリージェ 5mg 服用2

その後安静。寝ころんでジグゾーパズル

 

いつのまにか痛みは治まってきました。 よかった ・・・ 

 

映画タイム 座ったり立ったりを意識的に繰り返し映画を見ました。

とにかく座っていることが一番今の自分には悪いことなのです。

 

一番いいのが立っていること。そればかりだと疲れるので 寝ころぶことが2番目。

 

さて明日は日曜日、入院4日前? 3日前? どうやって数えるの(^^)