9月27日(火)  中央市民整形外科の日 | でめイングリッシュ

でめイングリッシュ

最近は友人知人への病気の報告がメインです。
最初は
もう一度英語を勉強してみたい!
映画を字幕ナシで観られたらいいなぁ!
と、始めたブログだったのですが(^^)

本メモ本メモ本メモ本メモ本メモ本

9月27日(火) 

体温 : 36.4℃ 
起床時間: 6:50

室内温度 27.9℃  室内湿度53%

北のバルコニー温度25.0℃  湿度52%

目覚めた時の体調: 左太ももに少し痛み

 

2時ごろ目が覚めた時左太ももに痛みを感じました。

昨日とは違い、今回は薬を飲まなくてはと思いました。

 

2時00分 トラムセット配合錠 服用 1

やはり1日4回トラムセットは飲まなくてはならないのだ、と思いました。

 

起床時は夜中よりかなり痛みは引きました。

 

7時35分 トラムセット配合錠 服用 2

 

朝食 今日は簡単朝食の日

朝食中、左腰に少し痛みがありました。

 

7時55分 タリージェ 5mg 服用 1

 

中央市民の整形外科の予約は10時。

8時半ごろ家を出よう!

 

薬をのんでもあまり痛みはおさまりませんでした。

 

9時30分 中央市民病院着 あまり人がいないところのソファに座って待ちました。

 

予約の10時より少し前、診察室に呼ばれました。15分ほど手術の説明を受けました。

説明はよくわかりますが、

手術をすると こういうところが良くなりますよ。みたいなプラスの説明はまったくなく、

下半身不随になるかも知れない、

おむつの生活になるかもしれない、

輸血は2リットルほど必要だ。

など、マイナスなことばかり聞かされました。

 

リスク説明は必要だと思うのですが、あまりにもひどすぎます。

 

入院前説明所に行かされますが、ついこのあいだ 行ったばかり。

しかも混んでいて、ソファに座ったまま、結構待たされました。

腰がどんどん痛くなってきました。

時々立ったりして、自分自身でできる痛みの緩和をおこないました。

 

やっと看護師から呼び出しがありました。看護師からの問診も、ちょっとあきあきしていました。

さらに腰がどんどん痛くなってきました。

 

そしてまたまた入院申し込み。この前したばかり。腰がどんどん痛くなりました。

 

やっと病院を出ました。

 

昼食 三宮の中心からちょっと離れたところのとんかつへ、

あまりのおいしさに、腰の痛さを忘れるほどでした。

 

帰る途中で家の近所の調剤薬局。

ここで待つ間、座ってくださいと言われるも、立ったまま待っていました。腰が痛い。

 

帰宅後 すぐに薬を飲みました。

 

13時40分 トラムセット配合錠 服用 3

 

30分ほど横になっていたら痛みは治まるだろうと思っていました。

しかし、

寝ころびながらスマホでドラマを見ましたが、全然痛みは治まりません。

このまま下半身の神経がマヒしていくのかと思うほど、嫌な痛みが続きました。

 

夕方もかなり長い間痛みが続きました。

 

18時すぎ、スタンディングデスクで立ったままPCでこのブログを書いています。

意外と痛みから気を散らすことができるもんだと思いました。

しばらくはPCでゲームをして痛みから気を散らそうと思います。

 

夕食

剣先イカの刺身用が売っていたと妻が買ってきました。かっこよく切ってかっこよく盛り付けようと思いましたが、失敗しました。

痛みは少しおさまってきました。食事中立ちたいとは思いませんでした。

 

20時25分 トラムセット配合錠 服用 4

 

その後入浴。嫌な痛みは続いています。

入浴後、やっとタリージェ 5mgを飲めるタイミング。

 

21時50分 タリージェ 5mg 服用 2

これで、痛みよ!おさまってくれ!

 

夜中目が覚めたら、痛くなくてもトラムセット配合錠を飲むつもりです。