7月 3日(日)~4日(月)  | でめイングリッシュ

でめイングリッシュ

最近は友人知人への病気の報告がメインです。
最初は
もう一度英語を勉強してみたい!
映画を字幕ナシで観られたらいいなぁ!
と、始めたブログだったのですが(^^)

メモ本メモ本メモ本メモ本メモ本メモ本

7月 3日(日) 

体温 : 36.3℃  
起床時間: 6:30ごろ

部屋の温度は28.2℃ 湿度 59%
北側のバルコニーの温度は28.0℃  湿度 64%

 

昨晩、エアコンは兆時間タイマーで設定して寝ましたが、暑くて目が覚めてしまいました。

湿度が上がっていたからでしょうか。

今日は雨です。

またまた電気代が余計にかかってしまいます。

 

今朝は雨だったのですが、家にいるとクーラーをつけなくてはならないので

妻とウォーキングに出かけました。

 

腰を圧迫骨折してから登っていなかった素戔嗚神社。

ゆっくり ゆっくりですが登ってきました。

夏で木が茂ってきているので視界があまりよくありません。

 

午後からはYouTubeで参議院候補者の政策などをみました。

自民党なのに、歯切れのよい代表質問をしている候補者がいて驚きました。

岡山選挙区なので投票できないのが残念です。

 

明日も雨の予報です。

大規模修繕のスケジュールのため、南側のバルコニーは使用禁止。

床のウレタン塗装をするそうで、一歩もでることができません。

 

洗濯物は屋内干しになります。(^^;

 

メモ本メモ本メモ本メモ本メモ本メモ本

7月 4日(月) 

体温 : 36.2℃  
起床時間: 7:00ごろ

部屋の温度は28.0℃ 湿度 60%
北側のバルコニーの温度は27.4℃  湿度 69%

 

快適に眠れました。

面白い夢もみました。

 

今朝も雨が降ったりやんだり。

近所のホームセンターに寄ったり、所用を済ませに行ったり

家にいるとエアコンをつけてしまうので、外出していたということ。

 

午後はホリエモンチャンネルをみました。いろいろ面白いことを知ることができました。

 

ホリエモンは勉強が好きだったので勉強をした。

体育が嫌いだし苦手だったので苦痛だったおいうことです。

みんながみんな勉強をしなくてもいいんだな、と改めて思いました。