7月 5日(火)~6日(水) | でめイングリッシュ

でめイングリッシュ

最近は友人知人への病気の報告がメインです。
最初は
もう一度英語を勉強してみたい!
映画を字幕ナシで観られたらいいなぁ!
と、始めたブログだったのですが(^^)

メモ本メモ本メモ本メモ本メモ本メモ本

7月 5日(火) 

体温 : 36.5℃  
起床時間: 7:00ごろ

部屋の温度は27.8℃ 湿度 62%
北側のバルコニーの温度は26.4℃  湿度 72%

 

エアコンは27℃設定で、朝5時か6時ごろまでタイマー設定。

よく眠れました。

未明にも雨が降っていて今も雨です。

台風4号が近づいているせいです。

 

今は23時33分

台風は結構早くに熱帯低気圧になりました。

午前中は雨がきつかったので、外にはいかず家で仕事をしました。

 

今日の降雨量を見てみると、神戸でも9時台に11mmということなので結構降っていたのでしょう。

そとは工事用のシートがかかっているのでよくわかりませんでした。

 

午後は映画をみました。

・トランスフォーマー 

総会でした。

 

早い目に昼寝をしてすっきりしておこうと心がけていました。

韓国ドラマで

復讐タクシーというのかあったので見始めました。

 

どうも積極的な生活ができていません。

楽しく過ごして、エネルギーがたまるのを待つしかないのでしょうか。

 

メモ本メモ本メモ本メモ本メモ本メモ本

7月 6日(水) 

体温 : 36.5℃  
起床時間: 6:30ごろ

部屋の温度は27.7℃ 湿度 68%
北側のバルコニーの温度は26.5℃  湿度 77%

 

早朝に目が覚めました。

エアコンの温度を1℃下げると心地よくなり、また眠れました。

 

今は23時22分

一日が終わろうとしています。

 

久しぶりに晴れたので、ウォーキングに。

いままで影を潜めていた猫たちもあっちこっちに出没。

この怖そうな顔の猫も久しぶりです。(^^)

 

暑いので、コースを変更して帰ってきました。

 

午後は積極的仮眠。

さえない頭を引きずって、ダラダラしてしまうより

さっと仮眠をとって、積極的に生活をするという方針ですが。

 

今日は1人前の酢豚をつくりました。鶏肉を使ったので酢鶏ですが。

簡単レシピはやはり味が劣ります。

今度は正式なレシピで酢豚にチャレンジ。