7月 1日(金)~ 2日(土) | でめイングリッシュ

でめイングリッシュ

最近は友人知人への病気の報告がメインです。
最初は
もう一度英語を勉強してみたい!
映画を字幕ナシで観られたらいいなぁ!
と、始めたブログだったのですが(^^)

メモ本メモ本メモ本メモ本メモ本メモ本

7月 1日(金) 

体温 : 36.3℃  
起床時間: 5:35ごろ

部屋の温度は28.1℃ 湿度 61%
北側のバルコニーの温度は27.6℃  湿度 63%

 

夜中暑くて目が覚め、設定温度を28℃から27℃にかえました。

朝方、5時ごろに目が覚め、眠れないのでそのまま布団から出ました。

 

今は23時15分

今日の最高気温は36.3℃

なんと自分の今朝の体温と一緒の気温???

おまけに 効果学区スモッグ注意報が出されました。 神戸では2年ぶりだそうです。

 

朝は気温が上がる前に山に登ってしまおうと出発しましたが、それよりも先に気温が上がってしまったので、途中で断念。

暑くて暑くて。気分が悪くなってきました。

帰り道、近くの公園の猫。めったに会えないのですが、今日はいました。

 

電気代はいつも気にしていますが、今日はそんなこと言ってられないと思います。

快適さ優先の温度設定にしました(^^)

 

今日の夕方、南バルコニーのサッシの養生が解除されました。

5日ぶりに南側のサッシを開けることができました。

 

明日はすこし気温がマシなようです。

 

昨日まで見ていたSF映画のように、人類は昼間外出できなくなるかもわかりません。

 

メモ本メモ本メモ本メモ本メモ本メモ本

7月 2日(土) 

体温 : 36.3℃  
起床時間: 6:30ごろ

部屋の温度は28.1℃ 湿度 53%
北側のバルコニーの温度は27.5℃  湿度 62%

 

エアコンを「贅沢に」設定していたので快適に眠れました。

ただし、電気メーターは昨日17.7kWh回ってしまいました。

 

今は23時30分

昨日より暑さはマシでした。

保久良山に上ってきました

いつものところより少し上の方まで頑張れました。

 

猫がいません。暑くてばてているのでしょう。

 

午後は包丁を研ぎました。

 

それ以外に積極的な生活はできていません。

 

明日は雨みたいです。