6月29日(水)~6月30日(木)  | でめイングリッシュ

でめイングリッシュ

最近は友人知人への病気の報告がメインです。
最初は
もう一度英語を勉強してみたい!
映画を字幕ナシで観られたらいいなぁ!
と、始めたブログだったのですが(^^)

メモ本メモ本メモ本メモ本メモ本メモ本

6月29日(水) 

体温 : 36.4℃  
起床時間: 6:15ごろ

部屋の温度は28.2℃ 湿度 68%
北側のバルコニーの温度は27.0℃  湿度 72%

 

夜中、目が覚めた時はまだエアコンがついていたので暑くはありませんでした。

6時過ぎに目が覚めた時、暑くて汗をかいていました。

 

今は23時21分

きょうもあっという間に一日が終わりました。

南側のバルコニーは外壁塗装のため、きょうも開閉禁止。

けっこうこたえます。

 

今日は午前中から仕事の日にしているので、基本ウォーキングはなし。

しかし、すこし離れたところにある個人経営のスーパーへ、とんかつ用の肉と鶏むね肉を買ってきました。

 

今日の夕食は筑前煮。

結論から言うと、べつに圧力調理をしなくてもよいという結果になりました。

 

明日は、低温調理をします。

 

メモ本メモ本メモ本メモ本メモ本メモ本

6月30日(木) 

体温 : 36.4℃  
起床時間: 6:35ごろ

部屋の温度は28.2℃ 湿度 65%
北側のバルコニーの温度は27.4℃  湿度 66%

 

夜中4時ごろまでタイマーでエアコン。

なんとか不快感少なく眠れました。

 

今は23時16分

今朝も保久良山へ険しい登山道のほうを通って登りました。

階段とは違い足の置き場が不規則なので、歩いていて飽きません。

そして普段使わない筋肉も使うことができます。

 

午後は、また低温調理器でとんかつを作りました。

ちょっと設定時間を長くしすぎたようで、火が通りすぎていたかもしれません。

63℃で1時間半ほどの設定にしてしまったので。

今回の豚肉は約1㎝の暑さで150gほどなので30分ほどでよかったみたいです。

衣がはがれて不細工です。とうぜんおいしさは減少します。またチャレンジします。

 

暑いので山に登らないと過ごせません。200mほどの低山ですが。

あすも厳しい暑さだそうで、平地などは歩いておれないと思います。