積極的に楽しいことを考える!6月27日(月)~28日(火) | でめイングリッシュ

でめイングリッシュ

最近は友人知人への病気の報告がメインです。
最初は
もう一度英語を勉強してみたい!
映画を字幕ナシで観られたらいいなぁ!
と、始めたブログだったのですが(^^)

メモ本メモ本メモ本メモ本メモ本メモ本

6月27日(月) 

体温 : 36.5℃  
起床時間: 6:30ごろ

部屋の温度は27.9℃ 湿度 67%
北側のバルコニーの温度は26.6℃  湿度 67%

 

4時ごろ目が覚め、あとは眠れなかった。

弟から、公明党への投票を呼びかけられ、その腹立たしさから興奮状態にあったようです。

調べてみると、選挙期間中であれば違法でなはいそうで、さらに腹立たしく感じました。

 

今は23時14分

不安障害の症状がきつかったときは、身近な人の死や自分自身の病気のことが

繰り返し繰り返し延々と頭のスクリーンに映し出され、体にも症状が出ていました。

 

あのとき、あのスパイラルから抜け出せたのは、

そのようなことを考えないようにしよう!というのではなく、

楽しいことを考える練習をしよう!ということでした。

そしてそれを毎日毎日実践して、やっと抜け出せたことを思い出しました。

 

今回は「不安なこと」ではなく「腹立たしいこと」が何度も何度も頭の中のスクリーンに映し出されました。

考えないようにしよう!ではなく、べつの楽しいことを考えるように自分自身を仕向けました。

 

きょうも電気圧力鍋でゆで卵を茹でました。

つるん、ときれいにむけておいしくできますが、2、3個だけ茹でるなら普通の鍋で茹でた方が後片付けが楽です。

 

メモ本メモ本メモ本メモ本メモ本メモ本

6月28日(火) 

体温 : 36.5℃  
起床時間: 6:30ごろ

部屋の温度は28.3℃ 湿度 66%
北側のバルコニーの温度は27.0℃  湿度 69%

 

エアコンは3時間タイマーで寝ました。

明け方目が覚めた時、寝汗でびっちょりでした。

 

今は23時20分

今日は暑かったような気がします。

数字は・・・・

お昼過ぎには30℃になったようです。

エアコンはずっとつけていました。

あした、電気メーターを見るのがこわいです。

 

夕食はこの前作った鶏ハム

3枚だけ、目玉焼きと一緒に焼いてみました。

あまりおいしくありませんでした。

 

映画は

ヒアアフターというクリントイーストウッド監督のものを見ました。良かったです。

霊の声とか霊能力はとても興味があります。

 

明日は選択の日。

大規模修繕のため、明日も部屋干しをしなくてはなりません。